アイコン 追報:(株)H&Cエンジニアリング/破産手続き開始決定 <神奈川>


続報。「(株)H&Cエンジニアリング」は(神奈川県大和市中央2丁目5-4大和西ロビル3F***)に所在している企業です。

 

同社は生産システムの設計・製作・設置工事で、令和5年(2023年)5月29日に横浜地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。(官報より参照)

停止時の負債総額は約3.5億円。

 

スポンサーリンク
 
 

同社は自動車部品メーカーや電子部品メーカーなどの生産システム構築会社。企画設計から機械加工・設置工事まで一貫して受注していた。しかし、企業の設備投資は海外中心で国内は減少の一途、今般の新コロナ事態ではさらに市場が減少して競争激化、同社は受注不振、原材料費の高騰などにより、大きな赤字を露呈させていた。また、受注不振に同社は新規にコロナウイルス対策のマスク製造へ展開していたが、安価な海外産が再度流入し苦しい展開を強いられていた。

この破産手続きに関しては、選任された堀口憲治郎弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。

同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、債権者に対する届出期間が設定されています。この期間は、令和5年6月30日まで。

また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和5年9月12日午後2時となっています。

 

当該事件は、令和5年(年)に発生したもので、番号は(フ)第965号となっています。

 

既報記事

(株)H&Cエンジニアリング/自己破産へ <神奈川> 新型コロナ関連倒産

 

[ 2023年6月 7日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧