アイコン 長崎県西海市でJREが海洋調査を依頼したという不可解な回答


西海市

みなさん、おはようございます。

9月4日から2泊3日の行程で沖縄に行っておりました。
沖縄には西海のタコはいませんでしたが、美味しいタコスやタコライスを堪能してきました。
1週間も西海市のタコ記事を書かなかったら、西海市の読者から寂しいと言われます。
そこで、きょうは、敬天新聞社の8月28日のJRE記事を紹介させて頂きます。
来週から西海市のタコ記事を掲載させて頂きますので、乞うご期待ください。

 

スポンサーリンク
 
 

沖縄のタコライスは美味しかった。ニヘーデービル

ニヘーデービル

長崎県西海市でJREが海洋調査を依頼したという不可解な回答
http://brog.keiten.net/
長崎県西海市でJREが海域の調査を依頼したという不可解な回答
JREから回答が来た。前裁き金というのは渡してないらしいが、「海域の調査」を依頼したそうである。それでは入札に参加しようとしている会社は、皆地元の漁業者に「海域の調査」を依頼するのだろうか?

海域の調査なら、漁業従事者よりも海に精通した大学の研究者の方が余程有益である筈である。海域の調査もピンからキリまであろうが、漁業従事者にどんな海域の調査を頼むわけ?

タコがどの辺に居るとか、イワシがどの辺に居るとか言うのであれば、漁業従事者に頼むのも分かるが、「お前、けちょんけちょんに言わしたるからな。覚悟しとけよ」と言うのが海域の調査なわけ?

ま~、強いて言えば言葉の中に「イワシ足る」(イワシなら沢山いるよ、という意味か?)という隠語は入っては居るみたいだけど、これで10億円はちょっとボラれ過ぎじゃない?

今のところ、他の業者が漁業従事者に海域の調査を依頼したという話は出ていない。それにしても、県や市の対応がおかしい。警察が動かないと言うのもおかしい。

日大の記者会見では、普段は間違いなく警察より検察が立場上、上ではあるが、副学長の上から目線の発言に現役警察の沽券に関わったのか、副学長の発言を否定した上に、再度の家宅捜索までやった。

幾ら西海市に風力発電が完成すれば、事業税やら補助金やら県や市に落ちるのかもしれないとはいえ、そこに犯罪があれば先ずは、その犯罪から排除してこそ、住民は安心して暮らせるのである。

江島は島民が100人も居ない島で、しかも殆どが高齢者だと言う。いずれは近い将来無人島になるだろう。だから住民の痛みなど無視して、強引に建設に着手しようとしてるのだろう。

4、50年前に悪徳不動産屋が、住民を騙したり、脅したり、火をつけたりして、「地上げ」が流行ったことがあったが、あれも国の方針だったのである。だから都会は街や道路が整ったのも事実である。

今の長崎県や西海市の基本的な考え方は、昔の役所の考え方と同じで、自分たちは手を汚さず、金をばら撒いて暴力男を操っているのである。国土交通省に調査を依頼するしかないね~。

竹内

名簿

[ 2023年9月 7日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧