追報:(株)小田原ハウジングなど2社/破産手続き開始決定 <広島>
続報。木造住宅建築、リフォーム業の「(株)小田原ハウジング」は(広島県呉市広古新開9丁目25番34号***)、西洋料理のレストランの「(株)リンク」は(同所在地)に所在している企業です。
2社はで、令和5年(2023年)11月27日に広島地裁呉支部にて破産手続きの開始決定を受けました。(官報より参照)
停止時の負債総額は小田原ハウジングが約4億円。
同社は住宅やアパートなどの木造建築工事会社。リフォームも受注していた。
スポンサーリンク
今般の新コロナ事態で営業が制約され、受注が減少する中、木材価格の高騰に採算性を大幅に悪化させ、資金繰りにも窮するようになり、今回の事態に至った。関連の(株)リンクは広島市内の商業施設内で西洋料理のレストランを運営していたが同社に連鎖した。
この破産手続きに関しては、選任された加藤之拓弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
同破産管財人によって行われる破産手続きの財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和6年3月21日午前10時30分となっています。
当該事件は、令和5年(2023年)に発生したもので、番号は(フ)第102号・第106号となっています。
既報記事
(株)小田原ハウジング、(株)リンク(広島)/自己破産へ パチパチ 倒産要約版
[ 2023年12月 6日 ]
スポンサーリンク