アイコン 大石知事の『元監査人』が連射でぶっ放す弾道ミサイルです。どうぞ~


大濱崎

第50回衆議院議員選挙も気になるが、長崎県知事・大石賢吾の『政治と金の疑惑』も、やっぱり気になる。
長崎県知事・大石賢吾の『政治と金の疑惑』といえば、大石氏の元監査人が主筆の『長崎県知事大石賢吾』の疑惑を追及する会のブログから連射される『元監査人砲』である。読めば読むほど、噛めば噛むほど長崎県知事・大石賢吾という政治家が如何に知事として相応しくないか、人間としてクズか赤裸々に明かされている。

スポンサーリンク
 
 

先ず、下記の『元監査人砲』を読んでみて下さい。

『個利個略』と『知事権限』
https://ameblo.jp/nagasaki1502/

https://news.yahoo.co.jp/articles/2abf2657c5f3bf2a7fd55fbe70b5ec97698752d2

https://www.yomiuri.co.jp/election/shugiin/20241016-OYT8T50167/

https://www.nagasaki-np.co.jp/kijis/?kijiid=a3ea0acb60e444fc9d096d142c242e95

報道各社による衆院選の序盤情勢調査で、自民党が衆院定数465の過半数にあたる233議席に届かない可能性を指摘する分析が目立っています。
一部候補の非公認といった措置をとったが、政治資金問題で失った支持を十分に取り戻せていない状況。

さて、長崎選挙区はどうなんだろう?
やはり、自民党は、1区、2区、3区に投入!県知事たる大石に応援を要請し、大石に、「政治政治資金の透明化」「企業・医療法人からの迂回寄附、献金やパーティー券購入の禁止」を主張させてはどうか?

1020_01.jpg

それで、自民党のS県議ら7人衆(総務委員会委員2名含む)が「個利個略」のために、大石を必死に支援してあることが↓のLINEでよくわかります。
7人衆から支援を受ける大石の金集めは建設業だけじゃなく↓ 医師会、歯科医師会、看護連盟からも会費.寄付をいただこうと画策していました。(一部記事掲載済)

1020_02.jpg

1020_03.jpg

1020_04.jpg

大石は臨時記者会見で選挙コンサルタントとの関係性を述べていましたが、こうしたLINEをみるとやはり後援会を仕切っていた、ことは間違いありません。

1020_05.jpg

1020_06.jpg

1020_07.jpg

1020_08.jpg

1020_09.jpg

1020_10.jpg

大石は、新型コロナ危機で長崎県民は大きな被害を受け、その経済状況が人々の考え方に影響を及ぼし始めた時期に知事に就任しました。
県民は、生活費の支払いで精一杯の状況の時にでも容赦なく支払いを求められる所得税、地方税を支払い続けて納税者としての義務を果たした。
他方、大石は、私利私欲の為に、後援会資金を背任、詐欺または横領罪に該当する行為で得た犯罪収益金を所得申告せず懐をあたためていた。

その上、後援会での金集めに必死、、、
確かに、金集めは必要。政治には金がかかることも事実。
しかし、大石は県議の発言力、影響力を使い金集め。
県議は、上記LINE2枚目にあるとおり、知事権限を使い施策の実現ということが実態です。

そして、
「県議としてありがたいのは、働いた実感とともに支援者にアピールできる実績を作ること」
「一例として、議会での質問が施策として実現すること(県議→知事への調整もあれば、知事→県議への調整の結果でも良い」
「一例として、自分が機会を作った要望の内容が施策として実現すること」

この発言は、以前にも取り上げたことがあるが、至極当然のこと知事たるものが口にすることではない。
県議→知事への調整もあれば,知事→県議への調整の結果でも良い?互いに調整するの?自分が機会を作った要望の内容が施策として実現すること?議員から請託を受けて、大石がその権限に基づく影響力を行使するってこと?そういうことです。
しかし、その行為は↓です。
これまでも、たくさん権限に基づく影響力を行使してきたのでしょうが、あっせん利得処罰法違反です。
(公職にある者等のあっせん行為による利得等の処罰に関する法律)

結論
自民党の7人衆県議(総務委員会委員2名含む)は大石のために金集めに協力を惜しまない。
また、総務委員会集中審査に参考人召喚される後援会職員や元監査人の召喚阻止に必死。
他方、大石は、その見返りに、自民党の7人衆県議(総務委員会委員2名含む)の「個利個略」実現のために知事権限に基づく影響力を行使するということです。

※ 個利個略
「自分の利益を第一として、そのためにめぐらす策略」という意味

 

選挙真っ盛りの中、あまり政治資金に係る記事は書きたくありませんが、大石と大石を支援する自民党ね7人衆(総務委員会委員2人含む)は「政治政治資金の透明化」なんか関係ないことだけは間違いありません。

後、残りわずかな選挙戦、有権者の皆様、この国の政治に新しい変化を起こすのは有権者しかなく、今は、有権者が覚悟を固める局面です。
本選挙で、有権者の意思を示すしかありません。
投票にいきましょう!意思を示しましょう!

長崎県知事大石賢吾に辞任を求める署名活動です。

大石は、嘘に嘘を塗り重ねて真実を隠しとおしています。
さらに、大石を支援する一部自民党議員及び大石後援会は、28日からの総務委員会集中審査への出席を阻止しようと必死に阻止活動をしています。
こんな粗暴な大石に長崎130万人の生命、生活を任せるわけにはいきません。

どうかみなさま、大石に辞任を求めるご署名にご協力ください。
勿論無料です。匿名署名もできます。
みなさまの1票(署名)を本当によろしくお願いします。
何卒、清き1票(署名)をお願いします。
よろしくお願いします!!
(賛同をタップしたあと、登録メールアドレスにメールが届きます。届いたメールに承認すればカウントされます。メール認証お忘れなく!)
https://www.change.org

今日の『元監査人砲』どうでしたか、読めば読むほど、噛めば噛むほど、大石賢吾も、大濱崎卓真も食えん奴です。

JC-net・日刊セイケイ編集長・中山洋次

[ 2024年10月20日 ]
スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧