さようなら卒業旅行(大石賢吾)
https://ameblo.jp/nagasaki1502/entry-12873404950.html
10月30日、大石知事は集中審査に参考人として出席したその足で、さようなら卒業旅行に旅立っている。

11月4日に帰国するそうだが、あとは卒業式(百条委員会)を待つばかりである。

それにしても、大石知事の『政治と金と変な人事』を解明するための総務委員会『集中審査』は素晴らしかった。
その一方で大石後援会の元監査人氏と同じく大石後援会女性職員の集中審査への大石知事、大物県議、太物参議による参考人招致阻止作戦は醜さと同時に激しさを増していた。
「長崎県知事大石賢吾」の疑惑を追及する会(大石の召喚阻止作戦)
https://ameblo.jp/nagasaki1502/entry-12873411433.html
身の危険も顧みず参考人として集中審査会に出席した大石後援会の元監査人さんの徹底した証拠主義に納得、共感した県議、県民は多かった。それは、ヤフーニュ-スへのコメント欄や元監査人へのコメントを見れば一目瞭然である。
集中審査初日、A県議の会計責任者の証言に対するヤフーニュ-スのコメント欄の一つを紹介する。
nemさん
『外形的には迂回献金は変わらない。状況を例えると、今日はこんな感じ』
① 万引きだと知らずに万引きしたA県議
② 万引きじゃないよって言われて、それを信じて万引きを手伝ったA県議の会計責任者
③ 「万引きじゃないよ、って言った人は家に引きこもっているので、状況がよくわかりません」って、万引きした物品を貰っていた大石賢吾
その『万引きじゃないよって』唆していた『万引きコンサルタント会社・ジャッグ・ジャパン』代表の大濱崎卓真氏は、選挙ドットコムとかいう軽薄な番組に出演して『402万の不起訴おめでとう』と、祝いをしていたというから選挙ドットコムのレベルに低さが笑い者なっている。
たしかに、電話代402万円の買収事件は嫌疑不十分として不起訴にはなったが、無罪放免というわけではない。
事実、大濱崎氏は他に何件も刑事告発されている。
元監査人、郷原信郎弁護士、上脇博之教授、それに市民団体『正常な知事選を実現する会』からも刑事告発をされている。

さ~これから大石知事やその取り巻県議や、太物参議の百条委員会潰しが激しさを増すだろうが、自民党県議らが百条委員会を潰したら、自民党は終わりだということを肝の銘じるべきである。
https://www.asahi.com/articles/ASS1V6TPHS1VTOLB005.html
裏金事件で谷川弥一爺が全国に長崎の恥を晒してから、まだ1年も経っていない。
JC-net・日刊セイケイ編集長・中山洋次





