(株)tsbm/破産手続き開始決定 <東京> 太陽光発電パネル製造・販売
「(株)tsbm」は(東京都多摩市落合1丁目***)に所在している企業です。
同社は太陽光発電パネルなどの製造・販売で、令和7年(2025年)4月16日に東京地方裁判所立川支部にて破産手続きの開始決定を受けました。
同社は、太陽光発電パネルの製造・販売を手がけていた企業で、表面と裏面の両方で光を受け発電する「両面受光型太陽光パネル」を主力商品として展開していた。地上からの反射光や散乱光を効率的に活用するこのパネルを活用したソーラー街路灯「エコアベニュー」シリーズなども販売。同社は、産業用ディスプレイの製造・販売を行う株式会社レノバソリューションズのグループ会社として事業を進めてきたが、経営状況の悪化により事業継続が困難となり、今回の措置となった。
この破産手続きに関しては、選任された中島正俊弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
スポンサーリンク
同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、債権者に対する届出期間が設定されています。この期間は、令和7年5月19日までとなっています。
また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や一般調査、廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和7年7月23日午前10時30分となっています。
当該事件は、令和7年(2025年)に発生したもので、事件番号は(フ)第556号となっています。
[ 2025年5月 1日 ]
スポンサーリンク





