追報:楽しいメディアカンパニーOKINAWA(同)/破産手続き開始決定 <沖縄> ウェブ制作
続報。「楽しいメディアカンパニーOKINAWA(同)」は(沖縄県那覇市牧志2丁目***)に所在している企業です。
同社は、令和7年(2025年)5月14日に那覇地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。
停止時の負債総額は約1.5億円。
同社は、2012年11月に設立され、ウェブ制作業やECサイトの企画・制作を主な事業として展開していた。ネット通販市場の拡大を追い風に業容を拡大し、2019年6月期には売上高約1億2000万円を計上するなど、順調な業績を維持していた。
しかし、その後は新型コロナウイルス感染症の影響でクライアントの広告・開発投資が縮小し、売上が伸び悩む状況が続いていた。事業継続の見通しが立たなくなったことから、2024年4月ごろには事実上の休眠状態に。今回の措置となった。
スポンサーリンク
この破産手続きに関しては、選任された松尾晋哉弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和7年9月4日午前10時となっています。
当該事件は、令和6年(2024年)に発生したもので、番号は(フ)第421号となっています。
既報記事
楽しいメディアカンパニーOKINAWA(同)/自己破産へ <沖縄> 倒産要約版
[ 2025年6月 2日 ]
スポンサーリンク





