アイコン 追報:(株)福岡東建設/破産手続き開始決定 <福岡> 土木工事


続報。「(株)福岡東建設」は(福岡市東区和白東2丁目***)に所在している企業です。

 

同社は、令和7年(2025年)7月29日に福岡地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。

停止時の負債総額は約1.2億円。

同社は大手ゼネコンなどから受注する土木工事会社。造成工事や道路工事などに従事していた。今般の新コロナ事態で受注が急減、一方で外注費や資材価格が高騰して採算性悪化、赤字から債務超過に陥り経営を続けていたが、業績は改善せず、資金繰りに窮し、今回の事態に至った。

 

スポンサーリンク
 
 

この破産手続きに関しては、選任された園田真紀弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。 

同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、債権者に対する届出期間が設定されています。 

また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和7年10月15日午前11時となっています。

 

当該事件は、令和7年(2025年)に発生したもので、番号は(フ)第1337号となっています。

 

既報記事
(株)福岡東建設(福岡)/自己破産へ 土木工事 倒産要約版


 

 

[ 2025年8月18日 ]
スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧