福岡県議会 隣県で大地震の最中政治資金パーティ開催 県庁は獣医師会の金庫支部か
福岡県知事と福岡県議会の議員たちがここまでヨイショすれば、国会議員の政治資金問題など軽いもの.。しかし、暴力団体質の福岡県議会なのか、反乱勃発、福岡県議会元議長の福岡県会議員が議長職に就く条件にお金をカツアゲされたと、暴力団と警察の限定用語である「カツアゲ」「みかじめ料」の言葉が自然に出る福岡県議会の風土こそ問題ではないだろうか。
県や県議会ではなく、百条委員会を設置し、福岡県連も福岡県議会も一新・刷新してもらいたいものだ(福岡県民一同)。
県議は若手も老人も自民福岡県連・福岡県議会のドンに対して糞ころがしになりたい人ばかりなのだろうか。若手議員は老人議員を見て育つ。
国会老人の大物議員も言いたい放題やりたい放題の人物、我儘なお坊ちゃま育ちで今に生きる国会の化石。その老人議員と2016年10月の補欠選挙で、2017年加計学園問題で大物老人議員と共に当時の首相の金の玉も握り、仲良しこよしの関係を構築、今や老人議員は政権誕生のフィクサーになり、超大物、裏を取り仕切っている。
福岡県議会のドンは大物老人国会議員からそうした権棒術を学び取ったようだ。
スクロール→
|
福岡県自民党および県議会のドンこと蔵内勇夫氏 |
||||
|
福岡県議会議員 |
福岡県議会 議長 |
自民福岡県連会長 |
日本 獣医師会 |
世界 獣医師会 |
|
1987年4月~現在 |
2001/5~2002年5月 |
2015/6~2019/4月 |
会長:2013年6月就任 |
アジア 獣医師連合会 |
|
10回当選 |
2025/4~現 |
|
|
↓会長 |
|
|
|
|
|
22/11~2024/11 |
|
|
2025/4月~現 |
2016年10月の鳩山邦夫元議員の弔い選挙、 |
2017年3月 加計学園問題で黙秘↓ |
↓世界獣医連 |
|
|
全国都道府県議会議長会会長 |
蔵内氏が息子を擁立、古賀氏と麻生氏が支援 |
安倍首相と麻生副総理と緻密な関係構築 |
↓次期会長職 就任 |
|
|
|
大敗退 |
|
24/4~26/4 |
|
|
|
|
2023/4月 |
↓会長職 |
|
|
|
|
古賀誠氏との関係離脱 |
26/4~28/4.予 |
|
|
|
|
|
↓前会長職 |
|
|
|
|
|
28/4~30/4予 |
2009年来の任期2年制に戻った県議会議長職、香原勝司前議長は、
2009年から2023年4月まで県会議長職は1年任期制になっていたが、2023年5月から何故かそれ以前のように2年制に戻している。
2023年5月に県会議長に就任し2年制とした香原勝司前議長は、2023年1月成立の「ワンヘルス条例」(もっともらしい同でもよい条例/日本獣医師会の福岡県議会支部のような存在の条例)の推進、条例化の立役者、誰かさんのお役に立ち、議長職も2年になったのか、続く蔵内勇夫議長の2年制に門戸を開いた、誰かさんにとって香原見県会議員は貴重なお人のようだ。
条例化したワンヘルスを口実に、日本獣医師会が支払うべき、アジア獣医師会の大会や世界大会への参加費用、福岡県議会の一団が(豪華)研修旅行の目的で獣医師会のアジア大会や世界大会、会合などに参加して、アジアや欧州など世界中を旅行しまくっている。福岡県の予算も福岡県議会にカツアゲされているようだ。
↓左の番号は歴代議長の就任代番号
スクロール→
|
福岡県議会議長職歴任者 |
||||
|
56 |
井本宗司 |
大野城市 |
平15年5月14日 |
平17年2月14日 |
|
57 |
藤田陽三 |
筑紫野市 |
平17年2月14日 |
平19年4月29日 |
|
58 |
貞末利光 |
中間市 |
平19年5月15日 |
平21年5月20日 |
|
59 |
今林久 |
福岡市東区 |
平21年5月20日 |
平22年5月19日 |
|
60 |
田中秀子 |
大牟田三池 |
平22年5月19日 |
平23年4月29日 |
|
61 |
原口剣生 |
久留米市 |
平23年5月16日 |
平24年5月22日 |
|
62 |
松本國寛 |
遠賀郡 |
平24年5月22日 |
平25年5月23日 |
|
63 |
松尾統章 |
北九八幡西 |
平25年5月23日 |
平26年5月22日 |
|
64 |
加地邦雄 |
福岡市南区 |
平26年5月22日 |
平27年4月29日 |
|
65 |
井上忠敏 |
小郡・三井 |
平27年5月14日 |
平28年5月20日 |
|
66 |
中尾正幸 |
北九若松 |
平28年5月20日 |
平29年5月22日 |
|
67 |
樋口明 |
福岡市南区 |
平29年5月22日 |
平30年5月22日 |
|
68 |
井上順吾 |
大野城市 |
平30年5月22日 |
平31年4月29日 |
|
69 |
栗原 渉 |
朝倉市朝倉 |
令元年5月16日 |
令2年6月24日 |
|
70 |
吉松 源昭 |
糟屋郡 |
令2年6月24日 |
令3年6月22日 |
|
71 |
秋田 章二 |
大川・三潴 |
令3年6月22日 |
令4年6月21日 |
|
72 |
桐明 和久 |
八女市八女 |
令4年6月21日 |
令5年4月29日 |
|
73 |
香原 勝司 |
直方市 |
令5年5月15日 |
令7年4月11日 |
|
74 |
藏内 勇夫 |
筑後市 |
令7年4月11日 |
現在 |
2023年1月設立当時、ワンヘルス条例制定を推進した方々
香原勝司(自民党県議団)
中牟田伸二(自民党県議団)
渡辺勝将(自民党県議団)
渡辺美穂(民主県政県議団)
佐々木允(民主県政県議団)
大塚勝利(公明党)
西尾耕治(公明党)
江口善明(緑友会)
堀 大助(緑友会)
長いものに巻かれる福岡県会議員の面々・・・
自民党福岡県議団の松尾統章会長の政治資金パーティ
28日16時27分、福岡市でも震度4の揺れを観測した熊本大地震の最中、福岡県でも緊急地震速報もスマホや市町村の町内放送で流されていた。そうした中、自民党福岡県議団の松尾統章会長(2002,年から県会議員/7期)はその夜、予定していた政治資金パーティを何のためらいもなく開催し、世間様から顰蹙を買っている。
支払ったかどうかは知らぬが、カツアゲ・みかじめ料の支払いの回収の銭集めの政治資金パーティなのだろうか。
自民党の高市首相は、地震発生1分後の16時28分には官邸対策室を設置、29分には高市首相が関係省庁に対し、早急な被害状況の把握などを指示している。
みかじめ料問題やハワイに年3回も行く超豪華研修旅行、今になって揺れ動く福岡県議会の自民党県議団や自民党福岡県連は慢性的なカツアゲやみかじめ料による料亭行脚、豪華ゴルフ大会などが当たり前になり、腐れかかっているのだろうか。まるで1980年代のようだ。
県知事にも責任
福岡県議会議員と何回も研修旅行に同行していた服部福岡県知事や県職員、特に県知事は自らTVやYouTubeで年間を通して福岡県産米の宣伝広告、当問題が発生してから見かけなくなった。ともかくキモイ人が出過ぎでいたのでよかった。福岡県内や福岡出身の芸能人でも使った方が嫌味がなくて良いのではなかろうか。
権力を掌握し終身知事でも狙っているのだろうか。
福岡県議会の報告書も遅々として提出しない豪華研修旅行問題は、県庁OBの服部知事は知り尽くしていたはずだ。長いものに巻かれて一緒に海外旅行に行っていたのだろう。
憎まれっ子世にはばかる道理。





