アイコン 見た目だけ統一のサル芝居、はじまる

沖縄ではお馬鹿さんのことを「フリムン」と言いますが、韓国のムンさん、まさに「フリムン」そのものです。

もしかして先祖は沖縄でしょうか、鳩山や菅以上のフリムンのようです。

0212_01.jpg

スポンサード リンク
 

上間裏 アキヒコ
https://www.facebook.com/jyomaura?hc_ref

【 見た目だけ統一のサル芝居、はじまる 】

北朝鮮、韓国大統領に訪朝招請 文氏「条件整えて実現」

五輪開幕と同時にサル芝居が始まりましたね。
分かりやすすぎて大笑いです。

北朝鮮は、五輪終了後に米軍が動くと悟ったのです。
となると安全なのは2月25日まで。
本当の直後はないにしても、3月頭から、もう何があってもおかしくなくなる。

だからこそ、五輪に選手を派遣して、ムントラが進める意味不明のビジュアルだけの「統一ムード」に協力した。

もちろん偉そうに上から目線でですね。

そして今度はムントラに訪朝要請。

ムントラの愚かな友愛芝居に、つきあってやることで時間稼ぎを狙う。

つまりはそういうことですね。

ずいぶんと深刻なことですけど、ムントラはどうやら、黒電話と直接話をして、
二人して「統一する」とさえ言えば、南北統一ができると思っているみたいです。

そのためには自分が、韓国の側が、一歩下がってへりくだって、北朝鮮の主張する「連邦制」を丸呑みすれば、金正恩も喜んでOKするだろう。

当事者同士が合意するならば、世界の誰も反対できないだろう。

なんかね、そんなふうに、極端に単純に考えている気がするのですよ。

北朝鮮は、ムントラみたいにバカではない。

絵柄だけ仲良く並んだところで、そんなことで「統一」できるなんて思ってない。

ただ愚かなムントラを利用することで、ミサイル完成までの時間が稼げたらラッキー。

それくらいのシビアな認識はあると思います。

そして日米は、ムントラ訪朝に猛反対するのか?

私は案外、完全無視するかもと思います。

最終通告はすでに終了したわけですからね。

ムントラの動きなど関係ありません。

ミサイル完成ギリギリのタイミングで、米軍は予定通りの動きをするでしょう。

するとどうなるか?

韓国はシッチャカメッチャカになりますよ。

あのとき、ハッキリと日米についておれば、ちゃんと守ってもらえたのに。

ムントラは結果として、最悪のタイミングで、最悪の選択をしたことになる。

別段おかしなことではありません。

それは彼らにとって、いつものことですから。

日経報道
北朝鮮、韓国大統領に訪朝招請 文氏「条件整えて実現」
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2679102010022018EA4000/

[ 2018年2月12日 ]
スポンサード リンク
 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ