日韓関係最悪の中 韓国軍艦艇が国際親善で佐世保入港
5日、国際親善のため韓国海軍の艦艇が佐世保港に寄港し、海上自衛隊による歓迎行事が開かれた。
寄港したのは、韓国海軍の駆逐艦「デ・ジョヨン」と揚陸艦「チョ・ナンボン」、「イル・チュルボン」の3隻。
韓国海軍の艦艇の日本への来訪は、去年12月以来で、今回で22回目にとなる。
岸壁で海上自衛隊による歓迎行事が開かれ、佐世保地方総監部の菊地聡総監が「安全保障上の課題に効果的に対応していくために相互理解、信頼醸成の増進が重要となっている。
船団の団長を務めるイ・ソンリョル海軍准将は「日本と韓国は20年前に日韓共同宣言を結び交流が続いています。入港を歓迎して下さり、感謝します」と述べた。
以上報道より参照
スポンサード リンク
日韓関係最悪の中の国際親善。
旭日旗、徴用工、慰安婦、どれも韓国がたきつけ炎上させた問題だ。
そしていずれも、政権が困った時に吹き出し、戦後しばらくは問題になっていない、もしくは解決された問題ばかり。
生真面目な日本人では理解しがたい国であろう。
国際正義とはなにか?所詮力と力の関係でしかない。
[ 2018年11月 5日 ]