アイコン 韓国クーパンNY上場でソフトバンク3.5兆円利益計上


ソフトバンクグループが出資する韓国のネット通販大手クーパンが11日、米ニューヨーク証券取引所に上場した。

初値は公開価格(35ドル)の81%高となる63.50ドルを付け、終値は40.7%高の49.25ドル、時価総額は84億ドル/15億4千万株だった。

米市場での新規株式公開(IPO)では今年最大。

時価総額は一時約1090億ドル(11兆円)まで膨らんだ。
また、ソフトバンクGはクーパンの上場によって、約330億ドルの利益を計上した。

クーパンは他の多くの電子商取引企業と同様に新型コロナウイルスのパンデミック(世界的大流行)に伴うネット販売需要の増加を追い風に、売上高を伸ばしてきた。
2020年の純売上高は91%増の110億ドル。純損失は▲5億6760万ドルと前年の▲7億7020万ドルから縮小した。
以上、
クーパンも今後どう展開するのか検討しなければ、市場は限られており頭打ちになる。事業領域の拡大化、海外進出か。

スポンサーリンク

文政権が有効団体の民主労総をせき立てて労働問題を取り上げさせない限り問題は生じない。過激な民主労総が独自に動く可能性もある。
韓国与党のともに民主党の議員たちは学生運動、市民運動上がりの全員左派、企業を敵対視しており、現在推進している法案では、もしも社員・契約社員たちが過労や交通事故など事故死した場合、下請け企業も含め、経営者自身が責任を取らされる可能性もあり、与党の左派政権が続く限り、韓国企業の経営者たちはどこも安泰ではない。クーパンもわからない。
韓国人の妬み感情は異常を通り越している。

実刑判決を受け獄中のサムスン電子総帥は、追加してプロポフォール(麻薬)利用で現在取り調べられている。前回もあったが証拠はなかった。
誰かが事案を捏造し、政権忠誠の警察を動かせ続けているようだ。既に文政権下ではこれ以上の出世はない警察は、次の民主党政権の大統領を念頭に動いているようだ。


 

[ 2021年3月12日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧