アイコン 立憲民主党 「審議拒否」報道に「審議拒否ではない」と憤慨


国会

立民、法案ミスめぐる「審議拒否」報道に憤り 「何十年前からの常套句」  

報道によれば・・・

安住淳国対委員長は25日の党会合で、相次ぐ政府提出法案のミスを受けて法案審議に応じていない野党の姿勢を「審議拒否」と表現した報道に対し、「一部のマスコミは『審議拒否』と何十年も前からの常套(じょうとう)句を使う。工夫しろと言いたくなる記事がたくさんある」と批判した。
 

スポンサーリンク
 
 

ネットの反応では・・・「なにをいってるかわからないですね」「じゃあ給料泥棒で」「サボりで」「審議無視とか」「お腹痛いで」「自民が適当だからこんな野党しかでてこないんだろ」などの声があがっている。

ちゃんとした野党がでてくるのはあと何百年かかるのか・・・。

 

 

[ 2021年3月26日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧