アイコン 「帯広 自動車販売トラブル 衝撃の書面」「コロナ失業で奨学金返済できない」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


倒産バナー

「もう自己破産しか…」コロナ失業で奨学金返済できない20代女性の絶体絶命

「急に連絡したのはAさんに金銭面助けてもらえないかなと思って、、奨学金の返済滞納しちゃってて、親は自宅療養中で頼れないしで」これは、奨学金返済に苦しむ社会人2年目のOL、久美さん(仮名・23才)が知人男性・Aさんに送ったLINE。コロナ禍以降、失業や休業に追い込まれ生活に困窮する人は少なくないが、彼女の場合はコロナの影響に加え、奨学金返済という重い負担を背負っている。


北海道 帯広 自動車販売トラブル 衝撃の書面が… 代金を払ったのに 車はない

「代金を払ったのに納車されない」。相次ぐトラブルのその後を追いました。
「本当に悔しいなと」「いま全くの放置状態なので」「こういうことを許してはいけない」帯広市を中心に相次ぐ自動車売買をめぐるトラブル。販売店と連絡が取れなくなってから2週間あまり、新たな動きが…

スポンサーリンク
 
 

飲食の事業所は全産業の11% 経済復活のカギ
政府の調査によると、飲食業の全国の事業所数は59万847で全産業の約11%、従業者数は412万279で約7%に上り、日本経済での存在感は小さくない。日本経済の新型コロナウイルス禍からの回復は飲食業が復活するかにかかっている。

調査は5年ごとに行われ、現時点で最新の「平成28年経済センサス活動調査」。現在は事業所数などはさらに減っている可能性がある。新型コロナの直撃で経営破綻が相次いでいるからだ。

 

北海道 帯広 自動車販売トラブルについて、ネットの反応では・・・

「詐欺事件だな、これ。裏に反社いるんじゃないの」

「うーん、代表の末路みるに同情してしまうが・・・」

「先にお金を払ったらいけないね、どんな大手だろうと」

「よくわけのわからん会社から自動車買えるね、自分は無理だ」

「ネットで色々みたけど、なんか怖い話っぽい・・・」

などの声があがっている。

 

 

[ 2021年6月22日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧