アイコン 「ルミナス神戸2、引き継いだライバル会社が運航再開」「淡島ホテル事件、親会社役員2人を起訴」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


倒産バナー

淡島ホテル事件 破産法違反の罪で親会社役員2人を起訴 共謀疑いの3人は不起訴処分に 静岡・沼津市

静岡県沼津市の淡島ホテルの破産手続きをめぐり債権者の利益を侵害したなどとして、親会社役員の男ら2人が起訴されました。

地裁沼津支部に起訴されたのは、ともに会社役員の52歳の男と48歳の男です。


 

スポンサーリンク
 
 

運営会社がコロナ倒産のクルーズ船「ルミナス神戸2」ライバル会社が事業を引き継ぎ、運航再開へ

兵庫県の斎藤元彦知事は“コロナ後”の経済活性化の起爆剤として大阪湾をクルーズ船が行き交う計画をまとめ、実証実験に乗り出す方針を2日に明らかにした。

3日、そのクルーズ船が約1年8か月の時を経て、あの〝神戸港の象徴〟が戻ってきた。総重量約4800トン、全長106メートル。国内最大級のレストランクルーズ船「ルミナス神戸2」。


パチスロ人気演者が「破産」!? 得意マシン実戦も…まさかの事態に

パチンコ・パチスロ実戦動画はYouTubeでも大きなジャンルの一つとなっている印象だ。

多くの新規YouTuberが参戦し戦国時代のような状況となっており、近年では芸能人やお笑いタレントのチャンネルでも実戦動画を投稿する機会が目立つ。

 

運営会社がコロナ倒産のクルーズ船について、ネットの反応では・・・

「外国人客が主力の商売でこの先どう運営するんだろうか」

「コロナの始まりもクルーズ船だったな、すでに懐かしい」

「なんとか踏ん張って観光業界を盛り上げてほしいが・・・」

などの声が上がっている。

 


 

[ 2021年11月 4日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧