アイコン 「大阪、倒産危険度ランキング2021」「中国の河北FCがクラブ解散危機」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


倒産バナー

倒産危険度ランキング2021【大阪】2位はオンキヨー、1位は?

新型コロナウイルスの感染拡大により多くの企業が打撃を受け、倒産事情は激変している。経営リスクの高い企業を見分ける手引きとなるのが、公開情報から算出した「倒産危険度(Zスコア)」だ。

米国の経済学者、エドワード・アルトマン氏が1968年に考案したもので、短期的な資金繰りの圧迫度や負債の負担度合い、売り上げや利益を生み出す効率性など、五つの指標の合計値により算出される。


 

スポンサーリンク
 
 

中国の河北FCがクラブ解散の危機!スポンサーが撤退

中国1部の河北足球倶楽部(河北FC)が倒産の危機に直面していると、同国メディア「新浪体育」が伝えている。かねて深刻な経営難が報じられている中、同メディアによると、スポンサーとして河北FCをサポートしてきたチャイナ・フォーチュン社がクラブ運営から撤退する意向で、現在GMを務めているリー・ジュン氏も同社に復帰するとし「チャイナ・フォーチュンが本当に(クラブ運営を)諦める準備ができていることを示している」と伝えている。


住宅ローンの「審査落ち」、収入不足の「次に多い理由」は?

「暮らしのすぱいす」は11月4日、「住宅ローンの審査が通らなかった理由」に関する調査結果を発表した。調査は11月1~2日、全国の住宅ローンの審査が通らなかった経験がある25~45歳の男女100人を対象にインターネットで行われた。

 

中国の河北FCがクラブ解散の危機!について、ネットの反応では・・・

「まあ中国のサッカーって弱いから、いっても為にならないんじゃないの?」

「中国人自体がサッカーに興味ないのか弱いよね」

「日本好きとかいってた選手だったよね?世の中銭しだいだね、やっぱり」

などの声が上がっている。

 

 

[ 2021年11月 5日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧