アイコン 東急ホテルズ 「京都東急ホテル東山」と名称決定 22年7月開業予定 168室


東急ホテルズは、京都市東山区で建設中の新ホテルの名称を「京都東急ホテル東山(THE HOTEL HIGASHIYAMA by Kyoto Tokyu Hotel)」に決定し、来年7月に開業すると発表した。
文化・芸術施設が多く集積する京都・東山エリアに位置する本ホテルは、「光の陰」をデザインコンセプトに、ホテルを「陰」、京都の文化・来館されるゲスト等を「光」として引き立てる空間を演出している。

当ホテルでは、和の美しさと現代的な機能性の両立を追求した客室、京都に根差した奥深く多様な文化に触れられる体験アクティビティプログラムなど、京都の旅の拠点となるこのホテルならではの時間を提供する。

スポンサーリンク

全168室の客室は中庭を囲むよう配しており、部屋に居ながらにして四季折々の自然の移ろいを感じられ、その客室内では、ホテルの立地する岡崎地区がかつて茶畑が広がる地であった歴史的背景を汲んだ、京都ならではの「お茶」によるおもてなしが特長。

全ての客室に独自制作の「茶箱(オリジナルの茶器ひと揃え)」を備え置き、日本茶を茶葉から淹れて楽しむことを通じて、茶文化の一端に触れることができる。また宿泊者限定のリラクゼーションスペースとして、趣が異なる3つの「プライベートバス」を用意し、旅の疲れを解きほぐすとしている。
以上、

1116_04.jpg


 

[ 2021年11月16日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧