アイコン 加州モントレーパークのクラブで銃撃10人死亡 旧正月祝うパ-ティ 半自動銃


米カリフォルニア州ロサンゼルス郊外のモントレーパークで21日午後10時20分ころ、ダンスクラブ「舞星=STAR DANCE」付近で銃撃事件が発生、10人が現場で死亡、10人以上が病院に搬送された。
一帯では旧正月を祝う祝賀パーティが開催され数千人以上が参加、終了後1時間あまり経過したクラブで発生したという。AP通信が報じた目撃者情報では、男は半自動銃で武装し、 ロサンゼルス郡保安当局によれば、容疑者の男はまだ逃走中だという。

モントレーパーク市は、ロサンゼルス中心部から東に約10キロのチャイナタウンとして知られ、人口約6万人のうちアジア系住民が6割以上(中国人が一番多い)を占め、春節(旧正月)を祝う人々で賑わっていた。
以上、

 

スポンサーリンク

この国は国会議事堂内で大量死の銃乱射事件でも発生しない限り、銃に対する議員の考え方は変わらないようだ。それも銭=銃協会の巨額ロビー活動費によるものであり、銭=自由の国だ。
特にトランプ政権以降、全米での攻撃対象がヒスパニック→アジア系へ変わってきている。
米国の国家元首がいつものどおり哀悼の意を示すばかりでは何も解決しない。そんな国に諂う日本の元首でもある。米製神輿を一緒に担つぎたくてたまらん人のようだ。

別の事件
カルフォルニア州トゥーレアリ郡ゴシュレでは・・・
1月16日、赤ん坊を含む6人が射殺された。トゥーレアリ郡保安官事務所が捜索に当たっているが21日現在、まだ犯人の特定も検挙もできていないという。
当郡はセコイア国立公園がある渓谷の町として知られる一方、麻薬ルートとされ、ヒスパニックの居住者が多く、麻薬ルートの確保をめぐり麻薬団どうしの抗争事件が耐えないという。

2021年のカルフォルニア州の殺人事件は、
カーン郡が最も殺人率が高く、人口10万人あたり13.7人。
2位はマーセド郡の9.5人、
続いて今回虐殺事件があったトゥーレアリ郡(カーン郡の南隣)が8.8人だった。
カルフォルニア州全体の殺人率は6.0人(犠牲者数2400人/人口約4千万人)。一番少ないマリン郡で0.4人だった。(日本は0.2人)

カルフォルニア州は住民の目先の人気取り政策ばかりで、麻薬・治安問題、火災による自然環境破壊問題、地震等災害対策、水不足問題など遅々として進んでいない。今回の豪雨+大嵐でも多くの家屋が洪水・土石流により破壊されている。

0123_04.jpg
 

[ 2023年1月23日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧