アイコン 漫画界の巨匠、鳥山明氏が逝去...ファンの追悼が世界に広がる


『ドラゴンボール』や『Dr.スランプ』など、数々の名作を生み出し、世界中で愛された漫画家、鳥山明さんが、2024年3月1日に急性硬膜下血腫のため68歳で亡くなったことが発表されました。彼の葬儀は、近親者のみで執り行われました。

スポンサーリンク
 
 

鳥山明さんは、1978年に『週刊少年ジャンプ』でデビューし、その後『Dr.スランプ』や『DRAGON BALL』などの作品で人気を博しました。また、ゲーム『ドラゴンクエスト』シリーズのキャラクターデザインも手がけ、多くのファンに愛されました。

彼の訃報に際し、多くの漫画家や関係者から追悼のコメントが寄せられ、彼の残した作品世界と創造力に対する感謝と敬意が示されました。彼の死去は、漫画界やファンにとって大きな喪失であり、多くの人々が彼の功績と偉業を偲んでいます。

ネットのコメントは以下のようなものが   
 「鳥山先生の作品が私の子供時代を彩りました。」
    「先生の逝去、まさにショックです。彼の作品は私の人生に大きな影響を与えました。」
    「鳥山先生の作品は世代を超えて愛され続ける。」
    「鳥山先生の漫画は私の青春の一部。彼の世界観は今でも私たちの心に生き続けます。」
    「彼の作品は私たちの人生に不滅の足跡を残しました。」

以上、これからも活躍されると思っていたファンたちの悲しみの声が多くみられました。

先生のご冥福をお祈りいたします。

[ 2024年3月 8日 ]
スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧