アイコン 塾代表男性 特殊詐欺の金をマネーロンダリングか


大阪府警によると、特殊詐欺グループの詐取金が含まれ、男はマネーロンダリング(資金洗浄)した見返りにグループから手数料を得たとみられる。ネット上ではこの事件について様々な意見が飛び交っています。一部のコメントでは、仮想通貨の安全性について改めて問われていますが、他のコメントでは豊原容疑者の行動に対する非難が相次いでいます。

 

スポンサーリンク
 
 

豊原容疑者は「名校教育グループ」の代表であり、他人名義の暗号資産口座をだまし取った疑いで逮捕されました。彼は容疑を否認していますが、捜査関係者によると、豊原容疑者は複数の口座を管理し、特殊詐欺グループから送られた被害金を資金洗浄していたとみられます。

一方で、ネット上ではこの事件に対する憤りや怒りの声が多く見られます。一つのコメントでは、「このような詐欺事件が続発すると、仮想通貨全体に対する信頼が揺らぎかねない」との指摘があります。また、別のコメントでは「このような犯罪行為は断じて許されるべきではない」との厳しい意見も見受けられます。

警察は、豊原容疑者が手数料として3000万円近くを得ていたとみています。この事件に対する厳正な処罰とともに、仮想通貨取引の安全性に対する再考が求められています。

[ 2024年3月13日 ]
スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧