アイコン 米メーン州銃撃事件22人死亡 40代男逃亡中 ウォルマート


米国北東部メーン州ルイストンで25日夜、複数の銃撃があり少なくとも22人が死亡し、多数が負傷しているとCNNなどが報じている。
アンドロスコッギン郡保安官事務所がフェイスブックに投稿したところによると、容疑者は依然逃亡中。同事務所は全ての事業者に対し、捜査中は店舗を閉鎖するよう推奨した。

スポンサーリンク

メーン州警察はフェイスブックへの投稿で、銃撃事件に対応していると発表。住民に対し自宅から出ず、施錠をするよう呼び掛けた。また不審な行動や人物を目にした場合は通報するよう求めた。

地元紙サン・ジャーナルによると、容疑者は40代の男とみられるという。容疑者は
25日午後7時前後にボウリング場で銃撃後、近くの飲食店で発砲、小売り大手ウォルマートの店舗に移動して午後8時15分ごろに再び銃を撃ったと、地元警察はみているという。  
また、飲食店の従業員が、店に歩いて入ってきた人間がいきなり撃ち始めたと証言していることも伝えている。
 ルイストンは人口約3万8千人の都市で、ニューヨーク市から北東へ550キロ、ポートランドからは北へ約60キロに位置する同州第2の大都市。


 

[ 2023年10月26日 ]

スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧