(株)KF・トランスポート(福岡)/自己破産へ 原油価格の推移 倒産要約版
福岡に拠点をおく、(株)KF・トランスポートが自己破産の準備に入ったことが判明した。
負債総額は約1.7億円。
以下要約。
スクロール→
倒産要約版 JC-NET版 |
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1 |
破綻企業名 |
(株) KF・トランスポート |
2 |
本社地 |
福岡県北九州市小倉南区徳吉東2-11-10 |
3 |
代表 |
福山光一 |
4 |
設立 |
2003年3月. |
5 |
資本金 |
1000万円 |
6 |
事業 |
貨物運送 |
7 |
詳細 |
生鮮野菜・冷蔵・冷凍食品・日用雑貨、建設資材など |
8 |
売上高 |
2019年2月期、約4億円 |
9 |
破綻 |
2024年6月28日. |
事業停止/自己破産申請の準備中 |
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10 |
委託弁護士 |
金子好一郎弁護士(虎ノ門法律経済事務所山口) |
電話:083-902-1630 |
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11 |
裁判所 |
未定 |
12 |
負債額 |
約1.7億円 |
13 |
破綻事由 |
同社は貨物運送業者。冷凍食品から建設資材まで多品種の運送を手がけ、広島営業所ではコンピニ・ドラッグストアの運送も下請けで受注していた。しかし、今般の新コロナ事態下の燃料費高騰や傭車代・外注費高騰から採算性を急悪化させ、同社は資金繰りにも窮し、今回の事態に至った。
追、運送業界の2024年問題(運転手の労働時短)・・・それは大手のこと。中小運送業界は燃料費の高騰に価格転嫁もできず悲鳴を上げ続け、そのまま淘汰される運送業者が全国で非常に多くなっている。 |
・ 東京ドバイ原油の相場は東京先物市場の相場、プラッツドバイ原油ともいう。
・ 中東産のドバイ原油は米WTIの原油相場より2ドル前後高く取引される。精製コストが安価な軽質油主体のため。
岸田+植田 黒田一匹に敵わない |
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今の物価高はノラクロの人為的な政策によるもの |
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原油価格 |
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対ドル円 WTI 東京ドバイ |
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為替 |
原油価格 |
|
月末基準 |
対ドル円 |
米WTI |
東京ドバイ |
|
円 |
ドル |
円=日本価 |
18/12. |
112 |
49 |
|
19/12.(新コロナ前) |
109 |
59 |
40,918 |
20/6. |
107 |
38 |
27,445 |
20/12. |
103 |
47 |
31,814 |
21/6. |
110 |
71 |
47,047 |
21/12. |
113 |
71 |
50,443 |
22/3. |
118 |
108 |
71,296 |
22/6. |
134 |
114 |
82,900 |
22/9. |
150 |
84 |
71,843 |
22/12. |
134 |
76 |
63,087 |
23/3. |
132 |
73 |
62,920 |
23/6. |
144 |
70 |
62,928 |
23/9. |
149 |
89 |
79,235 |
23/10. |
150 |
85 |
77,686 |
23/11. |
148 |
77 |
73,965 |
23/12. |
141 |
72 |
67,967 |
24/1. |
146 |
74 |
69,724 |
24/2. |
149 |
78 |
71,958 |
24/3. |
151 |
83 |
74,253 |
24/4. |
157 |
81 |
80,740 |
24/5. |
157 |
77 |
77,750 |
24/6. |
160 |
81 |
82,290 |
7/3日 |
161 |
83 |
82,640 |
新コロナ前比 |
47.7% |
40.7% |
102.0% |
7/3と22/6比 |
20.1% |
-27.2% |
-0.3% |
7/3と23/6比 |
11.8% |
18.5% |
31.3% |