【宮城倒産】(株)リパーマウンテン/破産手続き開始決定 アウトドア用品小売業
「(株)リパーマウンテン」は(仙台市青葉区大町1丁目***)に所在している企業です。
同社はアウトドア用品小売業で、令和7年(2025年)3月21日に仙台地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。(官報より参照)
同社は、2020年1月に創業し、2021年12月に法人改組した。アウトドア用品の小売業を手がけ、店舗販売とオンライン販売を展開していた。最盛期の2022年9月期には約2000万円の売上を計上していたが、その後は収益性の低迷が続き、2024年9月期には売上が約1100万円にまで減少。債務超過も進行し、業況の改善が見込めないことから、事業継続を断念し今回の措置となった。
この破産手続きに関しては、選任された川崎隆之介弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。
スポンサーリンク
同破産管財人によって行われる破産手続きに関して、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。
この調査に関する報告集会や廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和7年6月16日午前11時40分となっています。
当該事件は、令和7年(2025年)に発生したもので、番号は(フ)第219号となっています。
既報記事
【宮城倒産】アウトドア用品の(株)リバーマウンテンが破産へ
[ 2025年4月 2日 ]
スポンサーリンク





