アイコン 追報:(株)クレセントホーム/破産手続き開始決定 <佐賀> 建築業


続報。「(株)クレセントホーム」は(佐賀市兵庫南4丁目***)に所在している企業です。 

 

同社は木造建築工事業で、令和7年(2025年)5月29日に佐賀地裁にて破産手続きの開始決定を受けました。 

停止時の負債総額は約6億円。

同社は木造住宅の建築や戸建分譲を手がけていたが、2020年に前代表が他界し、幹部の退職も重なって営業力や施工体制が弱体化。主力だった分譲地(31区画)の販売が不振で資金が固定化し、加えて建築受注も競争激化や資材高騰の影響で採算が悪化し、債務超過に陥った。業績回復を目指して分譲地を一括売却したが効果は限定的で、資金繰りが限界に達し今回の事態に至った。

 

スポンサーリンク
 
 

この破産手続きに関しては、選任された長戸和光弁護士が破産管財人として担当することが決定されています。 

また、財産状況に関する情報を報告するための調査も実施されます。この調査に関する報告集会や廃止意見聴取、計算報告などの期日は、令和7年7月24日午後2時となっています。 

 

当該事件は、令和7年(2025年)に発生したもので、番号は(フ)第153号となっています。 

 

既報記事
(株)クレセントホーム(佐賀)/事業停止・弁護士一任 倒産要約版


 

 

[ 2025年6月10日 ]
スポンサーリンク
  

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧