アイコン 韓国民の北・金正恩に対する信頼度指数64.7% 核廃絶信ずる

 

 

韓国の聯合ニュースによると、韓国の民間調査機関が同日発表した世論調査結果で、韓国民の間で「北朝鮮は信頼できる」と答えた人の割合が、南北会談を経て6割以上に上昇したことが分かった。

調査は4月27日、韓国全域で成人500人を対象に実施された。
北朝鮮は非核化と和平実現への意志を表明したことについて「信頼できる」と答えた人の割合は64.7%。「以前は信じられなかったが、今は信頼できる」は52.1%に達した。

これまでは「信じられない」が8割近く、「信じられる」は2割に満たなかったため、今回の会談で韓国国民の北朝鮮への信頼感が急上昇したことが分かった。

「信頼できる」との回答に地域差はなく、韓国全域でまんべんなく上昇した。
特に若い世代の信頼指数が高く、これまでも何回も裏切られてきた朝鮮戦争の影響を受けた50代以上の信頼指数は低くなっている。
ロウソク民心教団である青年・30・40歳までの文大統領を熱狂的に支持する世代の評価がより高くなっている。
また。文在寅大統領の支持率は、過去4ヶ月で70%まで上昇。北朝鮮の金正恩委員長との首脳会談を評価する形となっている。
 以上、

スポンサード リンク

文大統領の支持率に影響を与えた・今後与えるイベント
反日慰安婦像の全国・全世界設置推進と反駁する日本に対する反日攻勢
朴元大統領の崔順実ゲート事件と弾劾デモ
16.4%という最低賃金の上昇
積弊清算の李明博元大統領逮捕、
財閥領袖の逮捕・拘留と継続される財閥たたき
平昌冬季五輪への北朝鮮参加と幹部会談
北朝鮮融和政策と南北会談
予定されている米朝会談

その後、何のイベントで支持率を維持するのだろうか。
THAAD撤去
中国貿易制裁完全解除
駐留米軍撤退
南北共同しての反日攻勢
・・・
北朝鮮の金正恩が核を完全に廃絶するなど信じがたい。
が、そうなった場合、金正恩は白頭血統の体制崩壊まで視野に入れるか、それとも中国共産党独裁政権と同じ経済開放路線を取り入れ外資導入、市場経済導入、(不満緩和のため)資本主義国や中国のようにセックス産業黙認、但し、政治批判へは厳罰路線を取り続けるしかない。
韓国との関係においては、権力の欲するところ、当初は1国2体制、赤化統一の願望に駆り立てられることになる。

なお、金正恩は現行の核実験の中止、核実験場の廃止、ICBM実験の中止についは言及しているものの、すでに所有する核爆弾・核爆弾製造用プルトニウム・ICBM・寧辺の核開発施設の廃絶については、朝鮮半島に核のない世界などと言及し、今後の米国との交渉次第としている。
追、竹島問題では北も完全に南に同調している。平昌閉会式に統一ではなく別々に行進したのは、統一旗に竹島が掲載されていなかったことによるとされている。(韓国政府もIOCも応援団が使用した統一旗に竹島が描かれていたのを黙認している。ドイツ人のバッハ五輪は汚い)

今回の信頼度指数は、韓国民の民族的な国民性格にもあるようだ。

 

現代韓国人の20の国民性格
(著者:李符永・ソウル大学教授)2015年発刊
(01)依頼心が強い
(02)すべきことをせず他人に期待し裏切られると恨んだり非難する
(03)相手も自分と同じ考えだと思い「違う」と分かると裏切られたと思う
(04)せっかちで待つことを知らず「今すぐ」とか「今日中」とよく言う
(05)すぐ目に見える成果をあげようとし効果が出ないと我慢せず別の事をやる
(06)計画性がない
(07)自分の主張ばかりで他人の事情を考えない
(08)見栄っ張りで虚栄心が強い
(09)大きなもの・派手なものを好む
(10)物事を誇張する
(11)約束を守らない
(12)自分の言葉に責任をもたない
(13)何でも出来るという自信を誇示するが出来なくても何とも思わない
(14)物事は適当で声だけ大きくウヤムヤにする
(15)綿密さがなく正確性に欠ける
(16)物事を徹底してやろうとしない
(17)「見てくれ」に神経を使う
(18)「世界最高」とか「ブランド」に弱い
(19)文書よりも言葉を信じる
(20)原理・原則より人情を重んじ全てを情に訴えようとする


 

スポンサード リンク
[ 2018年5月 2日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産