アイコン 再び、竹島に韓国の反日議員たちが上陸

 

 

韓国の反日国会議員たちが、南北和解ムードが広がる中、竹島に上陸した意味はどこにあるのか。当然、北朝鮮も竹島は朝鮮のものだと主張しており、和解実現後には南北朝鮮が挙って、よって集って反日攻勢を強めることが想像される。共通の敵を作りたがる南北朝鮮人、その対象が日本ということになる。
(北朝鮮は平昌冬季五輪の閉会式で、統一旗に竹島が掲載されていなかったことから、韓国と分裂して閉会式に臨んだ。開会式の統一旗にも掲載されていなかった。現実小さ過ぎて描くことも困難でもあるが・・・反日の象徴。応援旗は国家で製作したものではないとして竹島が描かれていたが、韓国政府は黙認している)

韓国の国会議員らが先週の23日、島根県の竹島に上陸していたことがわかり、外務省は28日、「到底受け入れることはできず、極めて遺憾だ」などとして、外交ルートを通じて韓国側に強く抗議した。
外務省の金杉アジア大洋州局長は、28日午後、東京にある韓国大使館の次席公使に対し、「竹島の領有権に関するわが国の立場に照らし、到底受け入れることはできず、極めて遺憾だ」などとして強く抗議し、再発防止を強く求めた。また、ソウルの日本大使館を通じて韓国外務省にも、同様に抗議した。
韓国の現職国会議員による竹島上陸は2016年8月以来。
日本政府は18年版外交青書で固有の日本領土である竹島を「韓国による不法占拠」と記述している。
以上、

スポンサード リンク

韓国民さえ大量虐殺した極悪人・李承晩が、かつてに東シナ海から日本海へ至る海域に李承晩ラインを設置、その海域に竹島を組み入れ、韓国側の実効支配が始まった。

当時、日本は敗戦そして朝鮮動乱後、この李承晩が北の攻撃に米国に助けてもらい韓国を存在させてもらったものの、自らが勝ち誇ったかのように(北の攻撃に国民を置き去りにいち早く釜山に逃げた人物)、好き勝手に李承晩ラインを1952年に設定し、竹島を強奪した。

しかし、冷戦時代突入の時期、反共の李承晩を買った米国が、結果、李承晩ラインを黙認したことが、すべての問題の始まりだった。
(日本の尖閣国有化後、中国が東シナ海における防空識別権設定をオバマが黙認したことで、中国が南シナ海の埋め立てに走り、それも黙認したことに共通している。南シナ海で埋め立てられた挙句、建造物建設に、米軍部から、オバマ政権への反発が拡がり、オバマも動かざるを得なくなったが時すでに遅し、元の木阿弥でオバマもそれを引き継いだトランプも仕方なく自己満足的に自由の航行作戦に興じている)
以上、

日韓漁業協定、韓国紙が記載しているとおり、日本の利は1しかなく、韓国側の利は9あるとされる漁業協定、竹島問題や慰安婦問題から、年次協定の当協定は、2016年に延長されず、2018年の現在も締結されていない。
この間、日本のEEZ内で漁獲を韓国側に認可した漁業域は、韓国の無法者漁業者に荒らされ、資源枯渇、逃げる際の廃棄した網や漁具が海底に溜まり、さらにズワイカニなど漁業資源を枯渇させる(ゴーストフィッシング)問題を引き起こしている。

これまでの日本の政治が狂っている。
竹島を実効支配し、慰安婦合意もなおざりにし、ウィーン条約やユネスコ条約を無視し続ける韓国と何で友好国であらねばならないのか。
反日国家である韓国を日本は何故に友好国としなければならないのか、愚かな政治家ばかりが続く。
最近でも、特に民主党政権だった野田に至っては、韓国の子分のような韓国の言いなり政策を続けた売国奴の塊の政権でもあった。
安倍政権にしても2015年1月に2016年6月までの協定を締結していた。ただ、安倍首相は、それ以降、竹島・慰安婦問題から、また、韓国側のいつもの強弁の交渉に協定を締結していない。

<反日・韓国を決定付けた盧武鉉以降>
2005年12月8日、反日の盧武鉉(文在寅と弁護士時代からの盟友)が過去の反日清算の一環で親日反民族行為者財産の国家帰属に関する特別法(反日法)成立、国民に戦前・戦争中に日本に協力した韓国人たちを韓国人たちに密告させ、その財産を取り上げる法律。今も親日家に対する密告・告げ口が行われている。こうした中で、さらに反日が国民の間で醸成され続けている。

<反日国家・韓国>
2011年11月14日、反日勢力の挺対協らが、漢城市の日本大使館前に慰安婦像設置、李明博は黙認。
2012年8月10日、汚職レイムダックの塊のゲス野郎「李明博」が竹島に韓国大統領として初めて上陸、天皇陛下へも口汚く侮辱した。
2014年7月10日、11日開催予定の日本大使館主催の公式レセプションを、予約していたロッテホテルが前日にいきなりキャンセル。(キャンセルさせたバカ息子は現在牢獄)
2015年12月28日、慰安婦合意。
2016年12月28日、挺対協らが釜山市の日本総領事館前に慰安婦像を設置。
2017年5月9日、韓国に反日の文在寅社会主義政権誕生
2018年5月1日、挺対協らが釜山市の日本総領事館前に徴用工像を設置。

反日国家の韓国であるが、米トランプには非礼、中国には欠礼などと批判していたが、自らの行為の非礼・欠礼については、まったく脳味噌にも重箱の隅にも置いていない。

0529_03.jpg

スポンサード リンク
[ 2018年5月29日 ]

 

 

 

関連記事

 

 

  • この記事を見た人は以下も見ています
  •  
  • 同じカテゴリーの記事です。
  •   
スポンサード リンク
 


PICK UP


PICK UP - 倒産

↑トップへ