アイコン 日産EVコンセプトモビリティ「IMk」発表 スマホ呼び出し可能

 

 

日産は、20年代の「ニッサン インテリジェント モビリティ」が目指す将来の姿を体現する電気自動車(EV)のコンセプトカー「ニッサン IMk」を公開した。
「ニッサン IMk」を第46回東京モーターショー2019に出展する。

「ニッサン IMk」は、新開発のEVプラットフォームを採用し、軽自動車規格というコンパクトなボディサイズでありながら、これまでの常識を覆すEVならでは力強くスムーズな走りと驚きの静粛性を実現する革新的なシティコミューター。

最新の運転支援技術やシームレスなコネクテッド機能を搭載し、ドライバーが自信を持って運転できるようサポートするだけでなく、クルマでの移動をもっとワクワクした体験へと変えていく。
エクステリアには、都市部の洗練された景観から日本らしい伝統的な街並みにも自然に溶け込む上質でシックなデザインを取り入れ、新しい時代の小型EVの姿を提案している。

グローバルマーケティング&セールス、グローバルEV事業を担当する副社長の星野 朝子は「『ニッサン IMk』は、EVだからこそ得られる静かでダイナミックな走りにより、快適でストレスフリーな移動の時間を楽しむことができる。シームレスな操作によってより直感的でいつでもクルマとつながっているという、今までなかった体験を提供する。そして、『ニッサン IMk』そのものがドライバーにとってお気に入りの空間となり、暮らしの中で、なくてはならない場所になるでしょう」と述べた。

<最新の運転支援機能>
「ニッサン IMk」は、運転支援技術「プロパイロット 2.0」を進化させた次世代の運転支援技術が搭載されている。
高速道路での運転支援から主要幹線道路に利用範囲を拡大し、幅広いシーンでドライバーの運転をサポートする。
また、スマートフォンを使ってクルマを自動的に駐車することができる「プロパイロット リモートパーキング」や、クルマから降りると無人の状態の「ニッサン IMk」が自ら空きスペースに駐車し、必要なときにドライバーがスマートフォンで呼ぶとドライバーの元まで迎えに来るドライバーレスバレーパーキング機能を搭載している。

運転経験の浅い方でも数々の運転支援機能により、安全で快適なドライビングを楽しめるなど、日産の先進技術で、すべてのドライバーがあらゆるシチュエーションで安心して使えるようサポートするとしている。


1001_07.jpg

[ 2019年10月 1日 ]

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 



PICK UP


PICK UP - 倒産