アイコン 5日間で感染者100万人超、死亡者数連日2000人超 アメリカの新型コロナの感染者急増

1207_07.jpg

報道によれば・・・

アメリカでは新型コロナウイルスの感染者が5日間で100万人を超え急増、死亡者数も連日2000人超えているという。

こうした中・・・

1日あたりの感染者数が過去最多の3万人となった西部カリフォルニア州では、入院患者の増加によって医療体制が機能不全に陥るのを防ぐため、使用可能なICUの病床の割合が15%を下回った地域で、州政府が6日深夜から外出制限などの規制を強化することになった。
具体的には、クリスマス後までの少なくとも3週間、ロサンゼルスを含む地域などで終日、不要不急の外出を控えるよう求め、小売店では、客の数を収容可能な人数の20%までに制限し、レストランの営業も持ち帰りや宅配だけとした。

 

アザー厚生長官は・・・

ABCテレビのインタビューで新型コロナウイルスのワクチンについて「FDA=アメリカ食品医薬品局が数日中に許可するだろう」と述べ、すみやかに供給が始まるという見通しを示した。

以上、報道より参照

 

 
 

ネットの反応では・・・

『さすがアメリカ、なんでもナンバーワンだな。』

『日本ではそこまでじゃないがアメリカでは本当に「殺人ウイルス」だな』

『来日してないよね、大丈夫なのか。』

『医療崩壊は?やっぱり軍事力とイコールなのかな』

『怖すぎだな。いつか日本もアメリカのようにとかいわれてたけど。』

などの声が上がっている。

 

 

[ 2020年12月 7日 ]
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 

 


PICK UP


PICK UP - 倒産