アイコン クロノポイントのポイントマーケット(株)(大阪)が事業停止に

 ポイントシステム販売、リース業のポイントマーケット(株)(所在地:大阪府大阪市西区京町堀1*** 登記簿上所在地:大阪府大阪市中央区淡路町4***)は12月31日、事業を停止した。

負債総額は精査中。

資本金は3億6,881万円。
 
同社は平成31年1月にポイント事業におけるマーケティング及び販売業務を目的として設立、クロノポイントを主軸としたポイント事業を運営していた。

しかし、今年10 月に、信販会社から突然の契約解除を受け、さらに契約していた案件や、同社への入金予定案件も全て解除された結果、急激に資金繰りが悪化。

そのため10月末日の段階で、社員給与も含め各種支払いが困難になり、資金ショートの状態に陥いっていた。

 
 

現在では、一部を除く全ての社員も解雇し、一切の事業活動は行えていない状況に。

また、賃料未払いを理由に本社及び東京支社も引き払っており、10月以降、様々な方面から事業存続もしくは事業譲渡等々の可能性を模索していたが、加盟店をはじめとした顧客及び取引先への対応及び未払い人件費、労働基準監督署を含む官公庁やマスコミ等からの問合せが日に日に大きくなった。

以上の理由から判断した結果、12月31日をもって、クロノポイントアプリを含む全ての事業を公式HPで終了を宣言した。

 

なお、権利譲渡を含めた、第三者によるサービス継続への尽力は続けるという。

 

概要

業種

ポイント事業におけるマーケティング及び販売業務

住所

大阪府大阪市中央区淡路町4-3-5 アーバンセンター御堂筋11F

資本金

3億6,881万円(資本準備金含む)

設立

平成31年1月11日

 


 

[ 2020年12月31日 ]
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 

 


PICK UP


PICK UP - 倒産