アイコン 若い世代の移動自粛を 新型コロナ感染抑えるため


コロナ

報道によれば・・・

新型コロナウイルスに感染した人のうち、県を越えた移動をした人は、県を越えた移動をしていない人に比べて、他の人に感染させた頻度が高いという解析結果が、3日開かれた厚生労働省の専門家会合で報告された。

感染拡大をさらに抑えるには・・・

移動が活発な若い世代に移動を自粛してもらう必要があることを示している。
解析は、専門家会合のメンバーで東北大学の押谷仁教授が行い、報告した。

以上、報道より参照

 

スポンサーリンク
 
 

ネットの反応では・・・

『若い若くない関係あるのかな』

『GOTOを全国でストップするべきってところか』

『移動してるんだからちゃんと感染対策してると思うけど・・』

『世代でわけてもなあ』

などの声が上がっている。

 

[ 2020年12月 4日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧