アイコン 神奈川で短営業スタート 午後十時閉店に/新型コロナ対策


シャッター街

報道によれば・・・

神奈川県が横浜、川崎両市の酒類を提供する飲食店とカラオケ店に要請した時短営業期間が七日から開始、要請に応じた店は午後十時に閉店する。

時短営業の期間は・・・

時短営業の期間は十七日まで。要請に応じる店は、閉店時間を早めたことを知らせる貼り紙を店に掲示し、写真を撮影して来週以降に申請する。協力金は一店舗一日当たり二万円で、十七日まで連続して時短営業することが条件となっている。

横浜市中区のイタリアンダイニング店の経営者は「早く日常を取り戻すには、飲食店だけでなく、全ての業種を一度ストップさせるくらいの覚悟がないとダメだ。中途半端が一番良くない」と、行政の対応に不満をみせた。

以上、報道より参照



 

スポンサーリンク
 
 

ネットの反応では・・・

『時短営業だけで対処できるかあ?』

『まあ一時間だけでもオーナーからしたら痛いだろう』

『福岡が時短でコロナ少なかったけどアレ中洲とかだろ』

『普通の飲食店じゃなくてスナックとかキャバクラ風俗等からだと思うんだが・・・』

などの声が上がっている。

 

ちなみに時短でコロナを抑えていた福岡も100日ぶりに約60人を超えるコロナ陽性者がでた。

どうせなら、一週間ロックダウン、一週間時短または通常通り、また一週間ロックダウン・・、と繰り返してみたらどうだろうか。

なんのエビデンスもないが。

 

 

 

 

[ 2020年12月 8日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧