アイコン ソウルの拘置所、刑務所の密集度下げるため仮釈放の拡大へ 韓国法務省


刑務所 釈放

報道によれば・・・

ソウルの拘置所で相次いだ新型コロナウイルスの集団感染を受けて、韓国法務省は、受刑者の仮釈放処分の対象者を拡大し、刑務所の密集度の緩和を図ることになった。

法務省は、ソウル東部拘置所で起きたクラスターの反省から、拘置所や刑務所などの矯正施設の密集度を下げる必要があると判断し、模範囚のほか、感染リスクが高いとされる高齢者や基礎疾患がある受刑者を対象に仮釈放の審査基準を緩和し、仮釈放される対象を拡大するという。

ただし、性犯罪や児童虐待、飲酒運転などで服役中の受刑者は、対象に含まれないとしている。

以上、報道より参照

スポンサーリンク

ネットの反応では・・・

『うへえ、日本じゃやらなそうだけど、模範囚かあ』

『日本では無理そう』

『性犯罪者と飲酒運転は同レベルなのか』

『日本の刑務所でクラスターって出てないよね』

『コロナの拡散力すごいな』

『刑務所も安全じゃあないんだな』

 などの声が上がっている。

 

[ 2021年1月14日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧