アイコン 米日本大使はエマニュエル前シカゴ市長か?オバマ大統領の初代秘書室長 バイデン政権

バイデン米大統領は、日本、または、中国大使にオバマ元大統領の初代大統領首席補佐官を務めたラーム・エマニュエル前シカゴ市長を念頭に人選に当たっていると米NBC放送が1日に報じた。

オバマ元大統領の初代秘書室長だったエマニュエル氏は「オバマの男」と評価されてきた。彼は2011年ホワイトハウスを離れてオバマ元大統領の政治的故郷であるシカゴで昨年5月まで市長を務めていた。

バイデン行政府の交通部長官の候補にもあがっていたが指名されなかった。NBCはバイデン大統領がエマニュエル氏を外交要職に任命することを考慮しており、数週間内に決定される見込みだという。

以上、

 

ユダヤ人でシオニストともされるが民主党、ネタニヤフ首相とは馬が合わないそうだ。クリントン政権でも政策に関する上級補佐官に就任しており、毒舌で攻撃的な面があるそうだ。

米国のユダヤ人は民主党員が多いが、イスラエルのシオニストのネタニヤフ首相は米国では共和党に近い。

 何か中国に行ってもらった方がよさそうだ。

[ 2021年2月 3日 ]

 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 

 


PICK UP


PICK UP - 倒産