アイコン 吉村府知事 若い世代へ「コロナ重症化」の危機感訴える

 
 

報道によれば・・・

変異株に関する質問に対し、吉村知事は、

「明らかに第3波と比べて、若い世代で基礎疾患のない方が重症として、多く上がってきていますので、これまでに見られなかった傾向です。これは明らかに変異株が影響していると思います」
「非常に重症化しやすい変異株が周囲に広がっているということはほぼ間違いないですから、若い世代の方も重症化しやすい」
と答えたうえで、次のように外出自粛の呼びかけを繰り返した。

「ぜひ、若い世代の方はいろんな接触の場面、飲み会、飲食の場面を、この時期においては控えていただきたいと思います。若い世代だけでなくとも、40代50代の方でも、飲み会や飲み屋さんで飲食の場や会食がありますから、そういったことはこの時期お控えいただいて、不要不急の外出は控えていただきたいと思います」
会見の後、大阪府は同日の新規感染者数を1099人、死者を8人と発表した。
 

 

ネットの反応では・・・「まん防いってる場合か!」「早く緊急事態宣言しろよ」「そりゃまさにお祭り騒ぎやってるからな」「数字出すか、テレビでやらんと聞かないよね」「ロックダウンしないと無理では?」「ホンマですかあ?いってることコロコロ変わるから信じられん」などの声があがっている。

まさか東京と大阪の感染者が逆転するとは思わなかったが、早期に緊急事態宣言以上の措置を取らないと手遅れになりかねない。

 

 

[ 2021年4月14日 ]
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

関連記事

 

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧