アイコン 今更? 加藤官房長官「水際対策の強化の徹底をしていく」 インド型二重変異株を国内で確認


報道によれば・・・

加藤勝信官房長官は22日の記者会見で、インドで発見されている、1つの新型コロナウイルスで2つの変異が起きる「二重変異株」について「国立感染症研究所によると、わが国では5件確認されている。この変異株に関する情報収集、評価分析を進めるとともに、水際対策の強化、変異株に対する監視体制の強化を通じて感染拡大防止対策を徹底していきたい」と述べた。

加藤氏は二重変異株について「昨年末にインド国内の2州で初めて確認されて以降、インド国内で患者の割合が増加している」と指摘。その上で「感染性を高めたり、ワクチンの効果に影響を与えたりする可能性があることなどの見解を(国際保健機関が)公表したことは承知している」と説明した。

以上、報道より参照
 

スポンサーリンク
 
 

 

ネットの反応では・・・

「今更?今まで何やってたの???」

「中国ワクチンを入れようとしてるとこ調べろ」

「逆に、水際対策成功したことあんのか」

「前にも見た光景なんだけど」

「普通、島国なんだから余裕だろ、水際対策。なんでできないの?馬鹿なの無能なの?」

「何のために僕たちは自粛してるんですか?」

などの声があがっている。

 

 

[ 2021年4月22日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧