アイコン 沖縄 緊急事態宣言を政府に要請へ


沖縄県は、新型コロナウイルスの感染拡大を受けて政府に対し、緊急事態宣言の対象地域に加えるよう要請した。

一方、経済団体の理解が得られないとして酒類提供の自粛要請は見送っており、政府が県の取り組みと感染拡大の状況をどのように判断し、対象地域に追加するかどうかが焦点となっている。

沖縄は現在、政府が感染状況を判断する7つの指標のうち4つが最も深刻なステージ4となっているほか、人口10万人あたりの直近1週間の新規感染者が、ほかの緊急事態宣言の対象地域と同じ水準。

以上、報道より参照

 

スポンサーリンク
 
 

ネットの反応では・・・

朝日のは沖縄と敵対させたい感じがありありと・・・

「観光地だからGW後に増加するのは目に見えてたけど」

「まあ沖縄はコロナ前と後では政府に対する対応が違うよね」

「他は減ってるのにね、県民もGWで浮かれたかな」

「台湾みたいに一気にロックダウンできる環境だと思うけど・・・それとも大好きな中国の真似でもしてみるとか」

などの声があがっている。

[ 2021年5月20日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧