アイコン 追報:老舗のアパレル卸業の「三洲」/破産手続き開始決定 <名古屋市> 新型コロナ関連


続報。アパレル製品卸の(株)三洲(所在地:名古屋市西区花の木3丁目1番7号*** )は7月5日付、名古屋地裁において破産手続きの開始決定を受けました。官報より参照。

停止時の負債総額は約6億円。

同社は自社企画品を中国や東南アジアの業者に製造委託して、自社の販売ルートや商社経由で専門店や量販店へおろしていた。

スポンサーリンク
 
 

しかし、安価な海外品の流入や消費不況、ファストファッションの対等などで売上高が減少し続け、今般の新コロナでは何回も発せられる規制により卸先の販売店の売上高が大幅減少し、同社の売上高も急減し、大幅赤字から財務内容を悪化させていた。そうしたところに、仕入先でもある(株)コイケが5月に負債額約65億円を抱え民事再生を申請して経営破たん、同社も今回の措置に至った。

破産管財人には、西脇明典弁護士が選任されているとのこと。

破産債権の届出期間は令和3年8月5日まで、財産状況報告集会・一般調査・廃止意見聴取・計算報告の期日は令和3年10月14日午前11時30分。

事件番号は令和3年(フ)第1118号となっています。

 

既報記事
老舗のアパレル卸業の「三洲」/自己破産、倒産へ <名古屋市> 新型コロナ関連

 


スクロール→

破綻 要

1

破綻企業名

(株)三洲

2

本社

愛知県名古屋市西区花の木3-1-7

3

代表

塚田耕司

4

設立

1981年5月

5

創業

1940年 

6

資本金

3000万円

7

業種

アパレル製品卸

8

売上高

過去のピーク期、約21億円

最近期、約6億円

9

破たん

2021年7月5日

破産手続きの開始決定

10

裁判所

名古屋地方裁判所

11

破産管財人

西脇明典弁護士(西脇法律事務所勝又賢吾弁護士)

電話:052-232-3760

12

負債額

約9億円

13

破綻事由

同社は自社企画品を中国や東南アジアの業者に製造委託して、自社の販売ルートや商社経由で専門店や量販店へおろしていた。しかし、安価な海外品の流入や消費不況、ファストファッションの対等などで売上高が減少し続け、今般の新コロナでは何回も発せられる規制により卸先の販売店の売上高が大幅減少し、同社の売上高も急減し、大幅赤字から財務内容を悪化させていた。そうしたところに、仕入先でもある()コイケが5月に負債額約65億円を抱え民事再生を申請して経営破たん、同社も今回の措置に至った。

 

 



 

[ 2021年7月21日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧