アイコン 「 ひろゆき:医療逼迫は政府の無作為が原因」「危ない会社を見抜く(兆候)も激変」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


倒産バナー

新型コロナ患者受け入れの病院が倒産… ひろゆきが持論 「コロナは天災だけど、医療逼迫は政府の無作為が原因」

2ちゃんねるの開設者で「ひろゆき」こと西村博之さんが28日、ツイッターを更新。新型コロナの軽症・中等症患者を受け入れていた大阪市の病院が民事再生法適用を申請し、事実上倒産した記事を引用し「コロナ患者を受け入れる病院や医療従事者にはお金を配りまくればいいのに、コロナを受け入れた病院が倒産するという実積を積み上げる日本政府。他の病院がコロナ患者を受け入れなくなるのは当然の帰結。コロナは天災だけど、医療逼迫は政府の無作為が原因です」と持論を展開した。


コロナ時代の「倒産」新常識、危ない会社を見抜く“兆候”も激変!

取引先が信用に値する企業かどうかを見抜くことは、自社の死活を左右する必須スキルだ。

 ただし、企業の倒産リスクを調べようにも、どうやってチェックすればいいか迷うだろう。加えて、コロナ禍で企業の実態が見えにくくなっていると、信用調査会社の担当者は口をそろえる。

“危ない”会社を見抜くプロたちに、最新の信用調査のチェックポイントを伝授してもらった。

スポンサーリンク
 
 

サン宝石が民事再生法申請 Twitterでは「今後も変わらず営業を続けてまいります」

現在はスポンサー候補先への打診を開始しており、事業は継続中とのこと。公式Twitterでは「暖かいお言葉を本当にありがとうございます。」「今後も変わらず営業を続けてまいりますので今まで以上に応援していただけますと幸いです。」とファンに呼びかけています。

 

新型コロナ患者受け入れの病院が倒産について、ネットの反応では・・・

「わかりきったことをドヤ顔でいうひろゆき」

「これをありがたがってる信者が多すぎる」

「負債額的にコロナだけの所為ではないような・・・」

「本当に政府だけの所為なの?個人的な感想がこんなニュースになっていいのだろうか」

「まあこれじゃあコロナ受け入れは増えないのは確かだよね」

などの声があがっている。

 

[ 2021年8月30日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧