アイコン 「倒産危険度ランキング:悪化度ワースト50」「旅館ホテル組合、支援を兵庫県知事に要望」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


倒産バナー

倒産危険度ランキング2021【悪化度ワースト50】2位は銀座ルノアール、1位は?

新型コロナウイルスの感染拡大で多くの企業が打撃を受け、倒産事情も激変した。そこでダイヤモンド編集部は上場企業3787社の「倒産危険度(Zスコア)」を総点検。リスクの高い493社をあぶり出した(本特集#1『倒産危険度ランキング2021【ワースト1~100】上場廃止オンキヨー29位、1位は?』参照)。

倒産危険度が“危険水域”と判定された企業の中でも、危険度が急速に悪化している企業は要注意である。



倒産危機回避へ宿泊業者に対する支援を兵庫県知事に要望 旅館ホテル組

新型コロナウイルス緊急事態宣言で長期休業を余儀なくされ、事業継続が困難に陥っているとして、兵庫県旅館ホテル生活衛生同業組合は1日、宿泊業者に対する支援を斎藤元彦知事に要望した。倒産の危機を回避するため、休業補償や減税などを求めた。

スポンサーリンク
 
 

沖縄県内、8月の倒産ゼロ 1年3カ月ぶり

東京商工リサーチ沖縄支店は1日、8月の県内企業の整理倒産(負債総額1千万円以上)件数がゼロだったと発表した。発生なしは2020年5月以来となる1年3カ月ぶりで、集計を始めた1975年以来4度目となる。

 

倒産危機回避へ宿泊業者に対する支援をについて、ネットの反応では・・・

「ここで生き残れない所は結局いつか潰れるんじゃないかな」

「支援かあ、観光だけじゃあないんだけどな」

「だいたいインバウンドに頼り切ってたのが悪い」

「いい宿までも影響があるわけだし、ここは政府を上げて乗り切って欲しい」

「飲食観光だけが異常に保護されてる」

などの声が上がっている。

 

 

[ 2021年9月 2日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧