アイコン 「中国、失業者が1千万人以上増加」「最低賃金アップにため息」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


倒産バナー

中国政府の度重なる統制で失業者が1千万人以上増加 負債を帳消しにするための覇権主義を止めよ

中国の不動産業界では、大規模な人員削減が行われています。3000憶ドルの負債を抱えている恒大集団は、土地や住宅などの不動産などを大量に売却し、大規模な人員削減を行っています。

別の不動産大手である新力控股集団は、社員の給料を50%カットし、さらに従業員の半分を削減することを発表しました。9月20日の香港株式市場では、資金繰りの悪化で経営破たんの危機に直面しているとの不安が広まり、同社の株価は前営業日比で約90%急落しました。


 

スポンサーリンク
 
 

飲食店、最低賃金アップにため息 兵庫は28円増の928円に 

最低賃金は都道府県ごとに異なり、改定後の全国平均は930円。東京都が最も高く1041円で、最も低いのは高知、沖縄県の820円。兵庫は2019年度に過去最大の28円増となり、20年度はコロナ禍から雇用を守るため1円増と事実上据え置き。本年度は19年度に並ぶ28円増となった。


資金繰り悪化で倒産危機…最大のピンチを救う「改革」3つ

組織における最大の改革とは、すでに設定されている目標に内面的な目標を合致させることです。経営者の意志は、その実践を通して表れます。

何よりもまず、社員に「改革が必要であり、今それが自分たちに求められている」ことを理解してもらうことが重要です。

 

中国政府の度重なる統制で失業者が1千万人以上・・について、ネットの反応では・・・

「共産主義なんで失業者に仕事やればよくない?」

「中国、終わりの始まり」

「逆にここ乗り越えたら本当に中国は強くなる」

「失業者として声を上げれば政府に捕まりそう」

「デモできない国、香港・ウイグルチベットを他人事としてみてた中国人も、結局は政府に抑圧されてるわけで」

などの声が上がっている。

 

 

[ 2021年10月 3日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧