アイコン 「中国不動産バブル確実に崩壊」「コロチキナダル、倒産寸前社長に追い込み?」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


倒産バナー

小・零細事業者、経済再開で資金ショート 黒字倒産増の懸念

日本経済は昨年春に景気の底を打ち、以降回復傾向で推移している。景気回復の中、相次ぐ緊急事態宣言の発出等により移動制限や営業制限などの影響を受けた業種・業態では経営状態の悪化が進行するなど、企業の景況は二極化している。新型コロナの影響を受けているのは対個人向けサービス消費関連が中心で、これらの業種は小・零細企業が大半を占める。

 


スポンサーリンク
 
 

コロチキナダル、倒産寸前社長に追い込みをかける? 社会人時代の激ヤバエピソードを明かす

ナダル曰く、倒産寸前の会社ほど、売り上げを伸ばすために商品をほしいと言ってくるという。そうした取引先について、上司からは納品を抑えるよう言われていたナダル。しかし、前述の物損事故の損失を取り戻すべく、指示を無視する形に。彼自身の売り上げを伸ばすために、商品を卸していたのだが、その会社が代金未払いのまま夜逃げ……。結果的に会社に大迷惑をかけたと述べた。


中国不動産バブル確実に崩壊「経営危機の中国恒大集団、破綻カウントダウン」

2021年10月、経営危機が叫ばれていた、中国恒大集団の破綻は避けられない。資産売却交渉は難航。負債総額は1兆9700億人民元(約33兆5,000億円)と見られていたが、不動産価格の暴落でさらに負債額は増えそうで、本当のボリュームは誰にも分からない。米ドル建て債券の23日の利払いが履行されなければ、デフォルトが認定される。

 

中国不動産バブル確実に崩壊について、ネットの反応では・・・

「確実ときたか」

「まあわかってたけどね、習近平は無能すぎる」

「日曜の番組でも酷いこといわれてたな」

「それよりもウイグルチベット香港どうにかしてやれよ」

「世界の国々の中国の対応をみて所詮世界も欺瞞だと気付いたわ」

などの声が上がっている。

 

[ 2021年10月19日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧