アイコン 「静岡の居酒屋、活気戻らず」「一生コロナ禍でもいいと思ったと居酒屋経営者」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


倒産バナー

静岡の居酒屋 活気戻らず続く苦境 緊急事態解除、間もなく1カ月

市内の百貨店で取り扱っている総菜の販売強化や、日中は店内をカフェタイムにするなど、新たな収益源を探っている。とはいえ、収益の柱であるアルコール需要が戻らない影響は甚大だ。
「雇用を守り地域経済に貢献したいと思うが、個人の努力だけでは限界がある」。景気が回復するまで、国などに雇調金の継続や融資返済の繰り延べなど、もうしばらくの支援を求める。


 

スポンサーリンク
 
 

ネットで噂の「社畜ライフハック」、残業月45時間超が3カ月続けば「会社都合」の退職にできるってホント?

「過去6カ月のうち、月45時間の残業が3カ月続いていた場合、会社都合の退職にできる」

ネットでは「社畜ライフハック」として、こんな「知識」がたびたび話題になります。厚労省のホームページを確認すると、たしかに「離職した日の6カ月間のうちに3月連続した45時間を超える時間外労働および休日労働がおこなわれたため、離職した者」は「特定受給資格者」するとあります。


車を買った居酒屋経営者「一生コロナ禍でもいいと思った」…協力金で明暗

新型コロナウイルス感染対策として埼玉県内の飲食店で実施されてきた営業時間や酒の提供に関する制限が、25日に全面解除された。これに伴い、制限要請に従った店に県が支払ってきた協力金については、いったん終了する。ただ、協力金を巡っては「店を続けるためには足りない」という声がある一方、「コロナ禍前の売り上げよりもらえて潤った」という経営者もおり、評価が分かれている。今後、再び制限が必要になった場合に備え、店の実情に合わせた協力金の額の見直しなど、県はよりきめ細かい対応に迫られそうだ。

 

車を買った居酒屋経営者について、ネットの反応では・・・

「税金返せって思う」

「潰れないでいいところが潰れてる中でこれはダメだろ」

「どんな施策にも穴があるけど、これはトンネルくらいある」

「俺も居酒屋すればよかった」

「まあこの後が地獄・・だと思うけど」

などの声が上がっている。

 

 

[ 2021年10月26日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧