アイコン 「医療法人のコロナ倒産、北海道初」「明るい兆し、あきらめ廃業から再生検討へ」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


倒産バナー

道内初、医療法人がコロナ倒産

産婦人科・小児科のせせらぎ通りクリニック(北海道旭川市)が事業停止し、自己破産申請の準備に入ったことが分かった。少子高齢化や新型コロナウイルス禍で患者が減少。


 

スポンサーリンク
 
 

節税策として有効利用されている倒産防止共済の否認事例を元国税が解説

先日、税務署を監督する会計検査院の調査により、個人事業主の倒産防止共済について以下のミスが多くあることが判明したと報道されました。
1 返戻金の収益計上がなされていないというミス
2 必要な明細書の添付がなされていないというミス


コロナ打撃企業、「あきらめ廃業」から「再生検討」へ、明るい兆し。来年中の収束見込み5割超

コロナ禍の長期化で企業の経営体力は限界に近づいている。政府の支援策が奏功し全体として倒産件数は低水準で推移してきたものの、今年に入ってからコロナ関連の倒産は増加傾向で推移し、10月も100件超えの高水準となっている。

 

コロナ打撃企業、「あきらめ廃業」から・・・について、ネットの反応では・・・

「明るいニュースですね、本当ならですが」

「コロナ収束すると思っている人が増えてるんだね」

「なんで今、コロナが激減したのかわからないとかいってるよね」

「ここを乗り越えればなんとかなるのかね」

「あきらめるな!戦えー!鬼と戦う鬼滅みたいですな」

などの声が上がっている。

 

[ 2021年10月27日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧