アイコン 「起業したい人のための7つの大失敗」「コンコルディアFG、倒産抑制で一転増益」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


倒産バナー

70代高齢者の貧困を考える 実録ルポ「貯金がなくても楽しい暮らし実践する人々の知恵と工夫」

「老後ひとりの生活資金が不安」「貯金が底をつき生活が苦しい…」。年金は減少し、生活保護世帯における高齢世帯の割合が増える今、高齢者に忍び寄る「貧困」は他人事ではない。貧困をテーマに取材を続けている記者が、シニアと貧困についてリサーチした。


 

スポンサーリンク
 
 

「会社辞め、起業したい人」に学んでほしい7大失敗

僕は小野さんの奮闘を横でサポートしていて、意志ある先に道が拓けるということを改めて痛感したのでした。

独立起業の成功例としてヴァルトジャパンをお伝えしましたが、続いて、よくある失敗例を紹介しましょう。僕は、事業を失敗に導く姿勢やマインドを、「7つの大罪」と呼んでいます。


コンコルディアFG、倒産抑制で一転増益に 4~9月

コンコルディア・フィナンシャルグループは27日、2021年4~9月期の連結純利益が前年同期比51%増の358億円になったようだと発表した。5%減の225億円を見込んでいた従来予想から一転、増益となる。企業倒産が低水準にとどまり、融資の焦げ付きに備える与信関係費用が減ったため。

 

 

[ 2021年10月28日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧