アイコン 「九州・沖縄の企業倒産最多」「京都府倒産目立つ小口破たん」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


倒産バナー

「九州・沖縄の企業倒産」この1年で“最多” 10月は51件

10月に九州・沖縄地区で倒産した企業の数が、50件を超えたことが民間の信用調査会社の調査で分かりました。
この1年で最も多くなっています。

東京商工リサーチによりますと、10月に九州・沖縄地区で倒産した企業は51件で、前年の同じ月と比べて3件増加しました。


 

スポンサーリンク
 
 

京都府内の倒産で目立つ小口破たん 件数は低水準も「資材高騰の影響に懸念」

信用調査会社2社が8日までにまとめた10月の京都府内の企業倒産状況(負債額1千万円以上)は、件数が引き続き低水準で、小口破たんが目立った。


1~10月の飲食業倒産動向、「居酒屋」倒産は過去2番目の多さ

東京商工リサーチは11月8日、2021年1~10月の「飲食業」倒産(負債1,000万円以上)は前年同期比23.6%減の557件となったと発表した。コロナ禍の各種支援策により3年ぶりに前年同期を下回ったものの、居酒屋倒産は過去2番目の多さを記録した。

 

九州・沖縄の企業倒産最多について、ネットの反応では・・・

「うちの近くの飲み屋は廃業せず頑張ってるなあ」

「そろそろコロナの対応に慣れてきたよね、良い意味で」

「次の仕事を探さないと!」

「土地柄、観光が多そうだけどやはり飲み屋が多いんですね」

などの声が上がっている。

 

 

[ 2021年11月 9日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧