アイコン 「早く倒産してほしいと願う人々」「韓国、コロナ直撃で自営業者の倒産増加」ほか/倒産・不況ニュースピックアップ


倒産バナー

福島・北塩原村、未納2億2000万円超 固定資産税や国民健康保険税ほか

多額の水道使用料が未納となっていた北塩原村は14日、固定資産税や国民健康保険(国保)税などを含め、税金などの未納額が2億2000万円を超えると明らかにした。福島民友新聞社の取材に遠藤和夫村長は「(2020年9月に)村長に就任して引き継ぎした時、未納額が膨らんでいたことを知った。水道の給水停止措置や財産の差し押さえなど、未納者に一歩踏み込んで徴収していく」としている。


 

スポンサーリンク
 
 

韓国、コロナ直撃で自営業者の倒産増加—中国メディア

2021年12月14日、中国経済週刊によると、中国中央テレビの経済ニュースはこのほど、韓国で13日から新型コロナウイルスの再流行に対する特別感染予防対策が過渡期から正式な実施段階に入り、感染予防規定に違反した営業スポットには罰金が科せられると報じた。自営業者にとって、このような感染予防対策の強化は顧客の流出を招くものであり、年末の消費の最盛期に売り上げを伸ばすという自営業者らの希望も水泡に帰した。


自分の職場に「早く倒産してほしい」と願う人々

そして現在、転職先もブラック企業だった。男性は酷い実態を次のように綴っている。

「出勤簿で1度も捺印を認めない。残業も3時間以上しているのに1時間と記載。そのことを訴えると『昔は休日出勤していない』等と難癖をつけます。有休を使うと(給料)減額。休まないことは美学。正直、コロナ禍で倒産してほしい。そして労基法違反で捕まってほしいです」

 

福島・北塩原村、未納2億2000万円超について、ネットの反応では・・・

「すごい村だな、いまの村長によく変われたね」

「村議が原因の場合が多い」

「差し押さえできるものもなさそうだしね」

「調べたら箱もの凄いんだけど」

「議員をどうにかしないとダメだよ、こういうの」

などの声が上がっている。

 

 

[ 2021年12月15日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧