アイコン 中村泰輔県議の歴史に残る一般質問・午前10時、傍聴に行こう。


中村

長崎県、大石けんご知事が誕生し、3月議会に続いて2回目の県議会一般質問が今日から行われる。
先ず、きょう、午前10時からトップバッターとして一般質問に立つのは国民民主党の中村泰輔議員である。

 

スポンサーリンク
 
 

大石知事は令和4年4月28日、2月の知事選で違法があったとして県内の二つの市民団体に公職選挙法違反の疑いがあるとして刑事告発されている。
5月13日には同じ二つの団体に新たな違反が見つかったとして改めて刑事告発され、同日、公開質問状を提出されていたが、回答の期日(6月5日)になっても回答することができず、今月10日になって回答できないと回答してきている。
また、5月30日の知事記者会見では朝日新聞社の石倉記者から、刑事告発されてることと公開質問状の件を質問されても、へらへらと笑いながら実に不誠実な答弁を繰り返している。刑事告発されてるということの重大性を大石知事は大石どころか軽石の如く流そうとしている。

 

19:40秒から
維新推薦の大石けんご知事、如何にも不誠実で横着なところは維新の松井、吉村、橋下徹を手本にしているのだろう。史上最年少とは言え実に不誠実な知事が誕生したものである。

中村
中村泰輔議員

きょうの中村泰輔議員の一般質問で何が飛び出すのか、今後の展開も含めて中村泰輔議員の歴史的質問になるのでは言われている。長崎県民の一人として大いに注目したい。
本会議場に傍聴に行けない方は長崎県議会インター生中継でも傍聴できるので、是非、下記のリンクでお楽しみ下さい。

http://www.nagasaki-pref.stream.jfit.co.jp/

インタネット長崎奉行・遠山金四郎こと中山洋次

[ 2022年6月14日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧