アイコン 米レブロン倒産 破産申請(民事再生)150ヶ国以上で販売中


パンデミックで化粧せず、
材料高騰
材料一部手に入らず
労働者不足

化粧品メーカーのレブロンは16日、サプライチェーンの混乱が自社製品の原材料コストを押し上げたと述べ、米国で破産を申請した。
90年の歴史を持つこの会社は、サプライヤーの支払い、インフレ、労働力不足にも苦しんでいると述べている。

同社は、日常業務の運転資金として、既存の融資先から5億7500万ドルの借り入れを行う予定となっている。
発表後、ニューヨークの取引で、レブロン株は13%以上下落した。

 

スポンサーリンク

同社は、裁判所への提出で、サプライチェーンの混乱が化粧品に使用されている成分をめぐる激しい競争を引き起こしたと述べた。
サプライヤーも注文の前払いを求めていると付け加えた。
これにより、「会社のポートフォリオ全体で必要な材料が不足している」と、レブロンの最高再編責任者であるロバート・カルーソはファイリングで述べた。
「たとえば、レブロンの口紅の1つのチューブには、35〜40の原材料と構成部品が必要。これらはそれぞれ、製品を市場に出すためには重要」と彼は付け加えた。
レブロンブランドだけでなく、
エリザベスアーデン、
アルメイ、
キューテックスなどの有名なプランドや、
クリスティーナアギレラとブリトニースピアーズが率いるフレグランスも所有している。
近年、カイリー・ジェンナーのカイリー・コスメティックスやリアーナのフェンティ・ビューティーなどの有名人に支えられたような新ブランドとの競争が激化している。
米国で第11章破産保護を申請することにより、レブロンは債権者に返済する計画を立てている間も事業を継続することができる。

レブロンの社長兼最高経営責任者であるデブラ・ペレルマン氏は、破産申請により、同社は「私たちが何十年にもわたって提供してきた象徴的な製品を顧客に提供し、将来の成長へのより明確な道を提供する」ことができると述べた。
しかし、ニューヨーク証券取引所は木曜日に、同社の株式をプラットフォームから削除するプロセスを開始したと語った。
レブロンは1932年にチャールズとジョセフレブソンとチャールズラックマンの兄弟によって創業され、すぐにマニキュアの販売を開始した。
1950年代半ばまでに、それは国際的なブランドになった。
1985年にビリオネアのビジネスマンであるロナルドペレルマンのマクアンドリューズ&フォーブスに買収された。
現在、レブロンは150ヶ国以上で製品を販売している。
今年の初め、レブロンは「サプライチェーンの混乱やインフレの上昇など、継続的な世界的な課題によってもたらされる流動性の制約」に直面していると警告していた。
3月末時点で33億ドルの長期債務があり、先週の破産の報告により株価が下落した。
株価は
6月9日、4.34ドル、
6月13日、1.17ドル
6月15日、1.95ドル
以上、BBC等参照

0617_05.jpg

[ 2022年6月17日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧