アイコン 大石知事、402万円の電話代はオートコール代だと答弁している。


大石

令和4年6月14日、国民民主党の中村泰輔議員は一般質問で大石知事に対して「2月の知事選で大石知事の政治収支報告書に記載されている東京の選挙コンサルタント・ジャッグジャパン㈱大濱崎卓真氏に支払っていた電話代402万円」の内容について質問している。
だれが見ても電話代402万円は大きい。利益誘導、買収の疑いが濃厚である。
大石知事が中村議員の質問に対して「全額電話代です、オートコール代です」と答弁したことは議会議事録に永遠に記載されることになる。
ちょっと待って、全額オートコール代、それはなかろう。

ひょっとして、それって虚偽答弁ではないか。

若し、それが本当にオートコール代だとすれば、従量課金32円として402万円を割ると12万5625件の課金となる。選挙コンサルタントのジャッグジャパン(代表・大濱崎卓真)が50%をピンハネしたと仮定した場合でも6万件以上の通話が成立したことになる。
それなら、それで大石知事は6万件のIVR履歴が、正当な支出の証明としてIVR履歴を開示する責務がある。ところが、そんなIVR履歴なんて開示されてると聞いたことない。

 

スポンサーリンク
 
 

https://www.dhk-net.co.jp/service/autocall-system/

もし、それがあるなら県選管への大石賢吾の政治収支報告書にはオートコール業者の領収書が添付されているはずである。
仮に402万円を全額オートコール代として選挙コンサルタントのジャッグジャパン(代表・大濱崎卓真)に支払ったと強弁しても、ジャッグジャパン(代表・大濱崎卓真)は選挙コンサルタント業であり、コールセンター業ではない。
どう繕うと、大石知事が選挙コンサルタント・ジャッグジャパン(代表・大濱崎卓真)に支払った402万円の電話代は明らかに利益誘導であり、買収罪の疑いが濃厚となるのである。
大石知事の議会での虚偽答弁の可能性まで浮上してきているのである。
色んな意味で昨日の中村泰輔議員の大石知事への質問は長崎県政史に残る一般質問だった。

中村
中村泰輔議員

どう転んでも選挙コンサルタント・大濱崎卓真氏、出納責任者・太田伸二氏、SNSアナリスト・中村佳美氏、買収罪の疑いが濃厚となってきたようだ。
当然だが連座制が適用され大石知事の失職は免れないだろう。

大きな山が動いたのである。

インタネット長崎奉行・遠山金四郎こと中山洋次

[ 2022年6月15日 ]
スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧