アイコン ドイツでクーデター計画25人逮捕(2/2) 欧州・日本は・・・・


欧州で極右団体が運動体に拡大した背景には、中東からの移民問題がある。独政府は中東問題当初から中東移民を受け入れ、国内の労働力不足を補う役割を低賃金で利用してきた経緯がある。
中東移民受け入れの増加は、反ユダヤのゲルマン主義者の極右団体の増加、衝突、今度は新コロナパンデミック下での規制強化に対して、ワクチン接種に対して、反旗を翻し勢力を拡大させている。
フランスでは移民流入と平行して仏人の失業問題が大浮上、極右の台頭を見ている。

メンバーの増加はより過激な派閥が、より過激になる組織へ変貌し、今回のクーデター未遂事件を起こしたものと推察される。

欧州ではフランスを除いても極右が台頭している。ぶっちんプーチンのウクライナ問題では欧州は経済的に大きな被害を受けているが、片や対立するリーダー国の米国は何の痛みも生じていないどころか兵器産業が超バブル化している有様。米国は世界第一位の原油天然ガスの生産国であり、輸出国でもある。
物価高騰にしてもエネルギーを除けば、米バイデン政権の新コロナ経済対策の1.9兆ドルの予算執行に起因したもの、露制裁前の2月にはすでに米インフレ率は7.9%に達していた(10月は7.7%)。そのエネルギーさえ、米国では新コロナショックで大減産となったが、3月からの原油価格暴騰では、巨額利益獲得に動き、増産は緩やかなもので、緊急増産のかけらもまったくなかった(米EIAの報告書に基づく)。
米国内での対立も処理できない人物が、世界の問題を解決できるとは到底思われない。火に油を注ぐものになっている。ぷっちんプーチンがさらにぷっちんすれば核となる。米政権はロシアへ即時停戦せろとロシアへ訪問して言うべきではないだろうか。そうした動きは米国防関係にあるがバイデンは根っからのロシア嫌い、高官を動かそうともしない。

 

スポンサーリンク

追、
旧統一教会は日本国内に組織的に銃砲店をいくつも傘下におさめているという(1970年代当時全国に30店舗前後/当時文鮮明と仲良しの岸政権の裏認可があったのだろうか)。
教祖文鮮明は銃の愛好家としても知られ、韓国では信者たちにライフル銃を持たせた画像も残っている。統一教会分裂後の2016年、倅が米国で起こした教会は教主となった倅が、信者がライフル銃持参で礼拝を行っていることに受け継がれている。
猟銃であっても人は殺せる。銃砲店には販売用の多くの猟銃もある。事件が発生するときには登録制など何の意味も持たない。
河野氏や警察当局はこうした問題は一切取り上げていない。当然、警察官や自衛隊員にも統一教会の信者たちがおり、直接間接お世話になっている幹部の方々も多いと見られる。ヒトは公的組織の規律より、マインドコントロールされた思考を最優先する。銭だけの問題ではない。こわっ。

日本にはディープステートの役割を担う米製ネオコン竹中君が本場米ネオコンとの密着プレーにより日本でご活躍。小泉政権で表舞台に登場、それ以前から米国からすべての産業領域を崩壊させられ沈没(=バブル崩壊)させられた日本経済を、さらに海底まで沈め浮上できなくした。ご立派。

現在の米国のイジメは中国がその順番となっている。一方で、韓国も米政権から(過激な)IRA法を突きつけられ、最先端技術企業(バッテリー+半導体+EVの企業)が呼び寄せられ、米国への大規模工場大進出中、韓国内は米工場が立ち上がってくる2025年からはこれまで以上に急速に産業の空洞化が進むことになる。IRA法は材料まで北米産もしくはFTA締結国産と指定している。韓国の半導体やバッテリーの材料はそのほとんどが中国産でもある。

生産するモノは米国の高賃金により生産され、すべてが高価格化する。日本は真剣に給与を上げホンマモンの一定のインフレを生じさせなければ、富裕層の2割以外の日本人は、世界から置いてけぼりにされてしまうだろう。
ネオコン黒田超円安策もディ-プステートの策の一環なのだろうか、それとも本場の米ネオコンから見捨てられたのだろうか。
アベノミクス下、非正規雇用拡大+大規模金融緩和を実演させた安倍氏と黒田氏の2人は、企業が空前の利益を出していた2017年前後、給与を上げさせなかったのがすべてではないだろうか、給与を上げさせない代わりにしっかり消費税は増税して国民から巻き上げている。
お隣の文(前)政権でない限り、景気が悪いときに給与を上げられるような企業などない。日本でも統一問題も含め、ディープステート問題が浮上してきているようだ。
真の政策決定者は誰なのだろうか・・・。岸田政権の思いつき政策の裏にあるものは・・・。

[ 2022年12月 8日 ]

スポンサーリンク
 

 

 


HTML Comment Box is loading comments...



※記事の削除等は問合せにて。

スポンサーリンク
 

 

関連記事

 

 



PICK UP


破産・小口倒産一覧